不真面目/真面目が1/1=1になるように

宇都宮駅の餃子屋 50分間で3軒をはしご 時間がなくてもあきらめないで!

時間がなくてもいろんな餃子屋の味を比べたい。

先日、宇都宮駅に行く機会があったので名物の餃子を堪能してきました。

できればいろんなお店を回りたかったんですが、次の予定がつまっているため時間がない。

僕に与えられた時間は50分。

そんなに回れないかなと思っていたんですが、見事3軒の餃子屋をまわり、焼き餃子を堪能できました!

広告

僕が堪能した餃子屋はこれだ!

今回僕が行った餃子屋はこの3軒。どれも美味しいお店でした。

宇都宮みんみんは、言わずと知れた有名店。野菜の甘味とあふれる肉汁。さすがの味でした。6個で230円という値段も魅力的。
宇都宮みんみん | 駅近で美味しい餃子を並ばないで食べられる穴場 宇都宮人気No.1はやはりうまかった!

宇都宮餃子館の餃子は野菜たっぷり。そして、この野菜から旨味が溢れだしています。ここまで野菜の甘味を感じた餃子は初めて。いくらでもたべられます!
宇都宮餃子館 パセオ店 | 野菜の甘味がたっぷりの健太餃子が旨い!駅直から直結なのも便利!

宇味屋(うまいや)の餃子は肉がたっぷり。香ばしい焼き上がりで、ご飯やビールのおともにおすすめの餃子。
元祖 宇味屋 | 宇都宮駅ビル内で、肉がたっぷりの餃子ならここ!ご飯にもぴったり!

50分で3軒まわった3つのコツ

50分間で3軒の餃子屋をまわる。我ながらがんばりました!短時間でまわったにはちょっとしたコツがあります。

僕のように短時間で餃子屋をまわりたい人もいると思うので、3つのコツを紹介します。

1.駅ビル内のお店に行く

ひとつ目は駅ビル内のお店に行くこと。駅ビル内の餃子屋は行列もなく、穴場なんです。

宇都宮といえば餃子ということもあり、餃子屋は人気。とくにお昼どきになるとお客さんも増えていきます。実際、宇都宮駅を出ると、近くの餃子屋には行列ができていました。

駅ビルのお店は美味しくないから人気がないのでは?いえいえ、そんなことありません。3店とも人気があり、支店がたくさんあります。

なぜか駅ビルの餃子屋は穴場なんです。

広告

たとえば、駅ビル内の宇都宮餃子館は空いているのに、駅の外の宇都宮餃子館は行列。駅ビルにあるというだけで、並ばずに食べることができます。
宇都宮餃子館

2.注文するのは焼き餃子のみ

ふたつ目のコツは、注文するのは焼き餃子のみにすることです。

宇都宮は餃子が名物ということもあり、メニューにはいろいろな餃子がのっています。

焼餃子、水餃子、揚餃子。フライ餃子なんていうのもありました。さらにシソ味とかチーズ味など変わり種も。
宇都宮 餃子

これだけ選択肢があると、お店にはいったあとも迷ってしまうんです。そして、あれこれ悩んだあとに結局選ぶのは焼餃子(笑)

どうせ定番の焼餃子を注文するなら、お店に入ったらすぐに注文してしまいましょう。

焼餃子ひと皿からでも注文できるので、恥ずかしがらず、躊躇せずにいきましょう。

3.会計はすばやく

そして、最後のコツは会計はすばやく。

宇都宮 餃子
会計をしようと思ったら店員さんが忙しそうで、タイミングが合わない。そんなことで時間をロスしたらもったいない。

餃子を焼いているうちに、会計は済ませてしまいましょう。

また、駅ビル内の餃子屋はSuicaなどのICカードも使えます。現金よりもこちらの方がスムーズです。

我思う故に我あり

そういえば、うちの会社はお昼の休み時間が50分なんです。50分しかないのでたいてい自分の席でお昼を食べます。

いつも短いなと思っていましたが、本気出せば楽しめるもんですね。

宇都宮駅なら50分で餃子屋3軒をまわれます!みなさんもあきらめないで!

宇都宮のグルメ情報にはこちらも!

駅からすぐの餃子屋情報はこちら!

・宇都宮みんみん | 駅近で美味しい餃子を並ばないで食べられる穴場 宇都宮人気No.1はやはりうまかった!
・宇都宮餃子館 パセオ店 | 野菜の甘味がたっぷりの健太餃子が旨い!駅直から直結なのも便利!
・元祖 宇味屋 | 宇都宮駅ビル内で、肉がたっぷりの餃子ならここ!ご飯にもぴったり!

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする