不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン旅行日記13日 祝!彼女の就職先が決まりました!明日から働きます

slooProImg_20161107211348.jpg

ベトナム ホーチミン旅行13日目。

彼女の体調も回復し、午後から合流。

ランチに向かう途中、彼女の携帯に先週面接した会社から連絡が入りました。どうやら無事に内定が出たようです。

広告

彼女が内定ゲット!ブンチャーがうまかった!

昨日から今日まで宿泊したCompass Living Joyの朝食。部屋で食べることも可能ということで、部屋で食べてみました。食堂が狭いらしく、こっちの方が都合がいいみたいです。
ホーチミン ホテルの朝食

本日のホテルがあるファングーラオへ。この辺はバックパッカーが多い地域。さらにホテルの周りはかなりローカルな雰囲気。ベトナムに慣れてないとキツイかも。
ホーチミン ファングーラオ

とりあえず荷物だけ預けてカフェでノマドる。ベトナムの濃いコーヒーを飲むのもあと数日。ちょっとさびしくなってきました。
ホーチミン カフェ

ランチを食べたカフェ NĂM MƯỜI MƯỜI LĂM。安くて、店内の雰囲気もいい感じ!なかなか観光客は、見つけないだろうなって場所にあります。二人で食べて170,000VND。日本円で800円くらい。
ホーチミン NĂM MƯỜI MƯỜI LĂM

ドラゴンフルーツが実ってるのを見たのは初めて!
ホーチミン ドラゴンフルーツ

ランチのお店に向かう途中に、彼女の携帯に電話がありました。先週面接を受けた会社から内定の通知です。

彼女が働きたがっていた会社だったので、大喜びしてました。人材派遣の会社みたいです。

内定が出たと同時に、彼女は明日から働くとになりました。ベトナムのスピード感すごいな。

健康診断やらなんやらが必要らしく、ランチ後に病院に向かいます。

ホーチミンの総合病院。どうやらここでは必要な健康診断を受けられないらしく、違う病院に移動することに。
ホーチミン 病院

ちょっとローカルっぽい病院へ。どこの国も病院の待合室はいっぱいですね。ここでは健康診断を受けられるんですが、証明写真が必要と言われあきらめることに。
ホーチミン 病院

結局、健康診断は週末にでも受ければいいだろうってことになりました。

広告

気を取り直して、職場に着ていく服を買いに行くことに。2着で300,000VND。日本円で1,500円くらい。
ホーチミン 洋服屋

彼女は日本語学校の授業があるため、学校に向かいます。道すがらロト売り場かあったので挑戦してみることに。

先月くらいからホーチミンでもロトの発売が始まったらしく、街の至る所でみかけます。
ホーチミン ロト6

これで大金を手に入れて、ホーチミンに部屋が借りられます!

夕食は昨日食べそこねたブンチャーに再挑戦。トリップアドバイザーで評価の高かったBún Chả 145へ。

これが予想以上に美味しかった!以前、ローカル店のブンチャーを食べたときはイマイチだったんですよ。今回もあまり期待してなかったんですが、普通に美味しかった!
ブイビエン ブンチャー

我思う故に我あり

彼女の内定が出て、ホッとしました。

ブンチャーのお店で、二人組のベトナム人が欧米人のバックパッカーをナンパしてました。

ベトナム人の片方は杉ちゃん似。もう片方はドランクドラゴンの塚地似。

なんか見ていたら日本が恋しくなってきました。笑

ホーチミンの滞在もあと2日。最終日は移動だけなので、実質的には明日が最終日。

最後までホーチミンを楽しむぞ!

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする