トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン旅行日記12日 バックパッカーの街で火事があったみたいです。消防車出動

スポンサーリンク

ベトナム ホーチミン旅行12日目。

今日は夕方から彼女と合流するはずだったんですが、体調がすぐれずひとりで過ごすことに。

ブログ書き書き

昨日から宿泊していたホテルがひどくて、早々にチェックアウト。

朝からカフェでノマドります。写真のコーヒーはカフェイン強めのコーヒーに生姜入ってる。これが意外と美味かった!帰国したら試してみよう。
ホーチミン コーヒー 生姜

本日の宿泊のCompass Living Joyにチェックイン。ひろい!キレイ!場所が微妙だけど部屋は大変満足です。
ホーチミン Compass Living Joy

ちょっと遅い昼食に。道端のお店に挑戦。清潔面は微妙だけど、味と値段は抜群。ベトナム初心者にも試してもしいです。
ホーチミン ローカル

これで35,000VND。日本円で180円くらい。安い!
ホーチミン ローカル

中学生くらいかな?女の子がひとりで切り盛りしてました。健気すぎて思わずチップあげちゃいそうになっちゃいました。
ホーチミン ローカル

腹もふくれたとこでふたたびブログを書き書き。

バックパッカーの街 ブイビエンで火事に遭遇

ホテル周辺に良さそうなレストランがなかったので、10分ほど歩いてブイビエン通りに行くことにしました。

ブンチャー(ハノイの名物)が美味しいお店があるらしく、食べてみたくなったんです。

ブイビエン通りはバックパッカーなどが多いエリア。東京だと歌舞伎町みたいなとこですね。

ブイビエンについたそうそう消防車に遭遇。え、何かあったの?
ブイビエン 消防車

通りをすすんで行くと、何やら消火活動をしてました。お目当てのお店はちょうど火事に現場の近く……。まあ、お店はやってませんよね。
ブイビエン 消火活動

お目当とは違うお店で夕食を食べてフィニッシュ!美味しかったからよしとしよう。
ホーチミン ブイビエン

スポンサーリンク

我思う故に我あり

家事の現場にはベトナム人がいっぱい集まっていました。ああ、野次馬は日本でもベトナムでも一緒なんだな。笑

家事といっても火の手は見えず、ボヤ程度だったみたいです。よかったよかった。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow