ホーチミン旅行日記12日 バックパッカーの街で火事があったみたいです。消防車出動

ベトナム ホーチミン旅行12日目。

今日は夕方から彼女と合流するはずだったんですが、体調がすぐれずひとりで過ごすことに。

ブログ書き書き

昨日から宿泊していたホテルがひどくて、早々にチェックアウト。

朝からカフェでノマドります。写真のコーヒーはカフェイン強めのコーヒーに生姜入ってる。これが意外と美味かった!帰国したら試してみよう。
ホーチミン コーヒー 生姜

本日の宿泊のCompass Living Joyにチェックイン。ひろい!キレイ!場所が微妙だけど部屋は大変満足です。
ホーチミン Compass Living Joy

ちょっと遅い昼食に。道端のお店に挑戦。清潔面は微妙だけど、味と値段は抜群。ベトナム初心者にも試してもしいです。
ホーチミン ローカル

これで35,000VND。日本円で180円くらい。安い!
ホーチミン ローカル

中学生くらいかな?女の子がひとりで切り盛りしてました。健気すぎて思わずチップあげちゃいそうになっちゃいました。
ホーチミン ローカル

腹もふくれたとこでふたたびブログを書き書き。

バックパッカーの街 ブイビエンで火事に遭遇

ホテル周辺に良さそうなレストランがなかったので、10分ほど歩いてブイビエン通りに行くことにしました。

ブンチャー(ハノイの名物)が美味しいお店があるらしく、食べてみたくなったんです。

ブイビエン通りはバックパッカーなどが多いエリア。東京だと歌舞伎町みたいなとこですね。

ブイビエンについたそうそう消防車に遭遇。え、何かあったの?
ブイビエン 消防車

通りをすすんで行くと、何やら消火活動をしてました。お目当てのお店はちょうど火事に現場の近く……。まあ、お店はやってませんよね。
ブイビエン 消火活動

お目当とは違うお店で夕食を食べてフィニッシュ!美味しかったからよしとしよう。
ホーチミン ブイビエン

我思う故に我あり

家事の現場にはベトナム人がいっぱい集まっていました。ああ、野次馬は日本でもベトナムでも一緒なんだな。笑

家事といっても火の手は見えず、ボヤ程度だったみたいです。よかったよかった。

スポンサーリンク