▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

緊急事態宣言解除してから初めての飲み会だったり、梅の醤油・麺つゆ漬けを仕込んだ1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

緊急事態宣言が解除されて、人の動きも徐々に戻ってきましたね。

第2波は心配ですが、少しづつ生活が戻ってきてうれしいです。

緊急事態宣言解除後 はじめての飲み会

知り合いのお店で飲んできました。

緊急事態宣言中はお店を閉めていたたため、約2ヶ月ぶりの再開。
IMG 4869

感染防止のため、ビニールの仕切りが設置されていました。
IMG 4870

食材の流通はぜんぜん問題ないらしく、どのメニューも注文可能。

久しぶりに美味しいお刺身食べた!
IMG 4874

男3人で、中学生のようなノリの会話。当分の間は、大人数で飲むのはむずかしいだろうな〜。
IMG 4873

梅の醤油漬け、麺つゆ漬け、梅ジュースを仕込んだ

知り合いが梅の醤油漬け、麺つゆ漬けを仕込み、その様子をFacebookに投稿していました。

投稿を見て、ボクが「美味しそう、やってみたない」とつぶやいていたら、知り合いの農家さんが梅を送ってくれました。わーい。
IMG 4878

水でアク抜きをして、乾かしながらヘタをとっていきます。妻(ベトナム人)が手伝ってくれたから、意外と早く終わりました。
IMG 6177

瓶に入れて醤油、麺つゆをドボドボと。
IMG 6179

ジュース用の梅は、ジップロックに入れて一度冷凍します。冷凍するとエキスが出やすいんですよ。
IMG 4884

醤油漬け、麺つゆ漬けは1週間程度でできるとのこと。

楽しみ。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください