『ビットブルガー』のノンアルコールビールは原材料にこだわっていて旨い!

本日はドイツビール醸造会社 Bitburger(ビットブルガー)のノンアルコールビールを紹介します。

一ヶ月ほど前からお酒の量を控えています。

健康を考えてというより、自分の時間を大切にするためです。

アルコールを飲みすぎると深夜までダラダラと過ごしてしまったり、せっかく眠っても睡眠が浅かったり。時間を無駄にしてしまうんです。

とはいえ、家でお酒を飲みたくなります。

夏なんかは毎日ビールを飲みたいくらい。

なんか良い対策はないかなと、何社かのノンアルコールビールを試してみたんですが、イマイチ美味しくない。

そんなとき、出張先のレストランで出会ったのがビットブルガー社のノンアルコールビール。

ドイツ産のノンアルコールビールがめちゃくちゃ旨いんです。

ビットブルガー ドライブ0.0%を箱買い

ビットブルガーのノンアルコールビール。あまりにも美味しかったので、箱買いしちゃいました。

ネットでは「ビットブルガー ドライブ0.0%」などの製品名で売られています。
ビットブルガー ドライブ0.0% ノンアルコールビール

箱にはアルコール度数0.0%と表記されてます。
ビットブルガー ドライブ0.0%

一箱に6本入り。僕は4箱(計24本)セットを購入しました。普段ケース買いはしないので、ビットブルガーが初のケース買いかも。
ビットブルガー ドライブ0.0%

原材料は麦芽とホップのみ!こだわりのノンアルコールビール

箱から取り出しました。容量は330ml。冷たいまま飲みきるにはちょうどいい大きさ。
ビットブルガー ドライブ0.0% ノンアルコールビール

「Drive」と書かれています。これを飲んで車を運転しても問題ないという意味かな?
ビットブルガー ドライブ0.0% ノンアルコールビール

王冠部分には「0.0%」表記。
ビットブルガー ドライブ0.0% ノンアルコールビール

ビットブルガーはドイツの醸造会社ですが、瓶の裏には日本語で商品説明が書かれています。

名古屋の会社が代理店販売をしているようです。ノンアルコールビールなので「炭酸飲料」と表記されてます。
ビットブルガー ドライブ0.0% ノンアルコールビール

ビットブルガードライブは厳選されたモルト100%の高品質ビアテイスト飲料です。

スポーツの後やリラックスタイムにはもちろん低カロリーなので健康に気を使う方にも最適です。

よく見てみるとアルコール分0.05%と書かれています。日本とドイツの表記ルールの違いかな?

そして、驚くべきは原材料。麦芽とホップしか使っていません。
ビットブルガー ドライブ0.0% ノンアルコールビール

日本の大手ビール会社からも色々なノンアルコールビールが販売されています。裏に書かれている材料表示を見てみてください。

ほとんどのノンアルコールビールには、ブドウ糖などの糖分や保存料を添加されているはずです。

麦とホップだけで作ってるノンアルコールビールは見たことがありません。

材料にこだわってるので、ビットブルガーのノンアルコールビールはめちゃくちゃ旨いんです。

美味しすぎて本当のビールと勘違いしちゃうくらい。

美味しいノンアルコールビールで人生を楽しむ!

美味しいノンアルコールビールのおかげで色々と選択肢が増えました。

昼間から飲んでも全然罪悪感がありません。

ランチでアルコールをとると、その後の活動に支障が出るので躊躇しちゃいますが、ノンアルコールビールなら大丈夫!
ビットブルガー ノンアルコールビール

いくら飲んでも影響がありません。

そして、最近の楽しみはお風呂でのノンアルコールビール。

ぬるま湯に浸かりながら読書することが多いんですが、一緒にノンアルコールビールを飲むと最高!

お風呂に浸かりながらのビール。普通のビールだと体に良くないですが、ノンアルコールビールなら問題ありません。

禁酒していない人でも美味しいノンアルコールビールを知っていると、人生がより楽しくなりますよ!

我思う故に我あり

美味しいノンアルコールビールのおかげで、アルコールの摂取量も減ったし、無理なくリラックスできます。

無理なく禁酒したい人。ビールの味は楽しみたいけどアルコールはとりたくない人には、マジでおすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください