トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

AVANÇONS(アヴァンソン) 高田馬場で超オススメのケーキ屋さん テイクアウト・イートインカフェあり

スポンサーリンク

高田馬場にある人気ケーキ店 AVANÇONS(アヴァンソン)を紹介します。

この日はベトナム人の嫁と高田馬場を探索していました。高田馬場はベトナム系のレストラン、食材店が多いんです。

歩き疲れたので高田馬場で休憩していくことになりました。

嫁の要望を満たすべく、チーズケーキが食べられるお店を調べ、見つけたのがAVANÇONS(アヴァンソン)です。

高田馬場は学生が多い街なので、正直美味しいケーキは期待していなかったんですが、AVANÇONS(アヴァンソン)のケーキが美味しかった!

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

AVANÇONS(アヴァンソン)食べログ3.6点! 高田馬場で人気のケーキ屋さん テイクアウト、カフェでイートイン可能

AVANÇONS(アヴァンソン)は「食べログ」の点数が約3.6点!

食べログの点数が高いからといって美味しいわけではないですが、3.5点以上のお店は大抵ハズレがないんですよね。

AVANÇONS(アヴァンソン)はテイクアウトだけでなく、店内にイートインできるカフェスペースがあります。

このカフェスペースの居心地が良くて、チェーン店の喫茶店より断然オススメですよ。

AVANÇONS(アヴァンソン)の外観

AVANÇONS(アヴァンソン)はJR高田馬場から歩いて3分ほどの場所にあります。

高田馬場は学生街なので少しゴミゴミした印象ですが、AVANÇONS(アヴァンソン)周辺はちょっとおしゃれな雰囲気です。
お店の外観

スポンサーリンク

AVANÇONS(アヴァンソン)の店内

AVANÇONS(アヴァンソン)の店内。
ケーキ購入スペース

店内入ってすぐケーキのショーケース。ズラッと並んでいます。どれも美味しそうですごく悩みました。笑
ケーキのショーケース

AVANÇONS(アヴァンソン)ではケーキだけでなく、焼き菓子も販売しています。
焼き菓子が売ってる

2017年の4月20日で20周年だそうです。20年も経営できてるのは、しっかりとファンがいる証ですね。
20周年の看板

店内の奥がカフェになっています。
奥のカフェスペース

パソコンなどを使うというより、純粋にケーキや会話を楽しむためのカフェですね。すごく居心地いいですよ。
奥のカフェスペース

AVANÇONS(アヴァンソン)のカフェメニュー

カフェのメニュー表はドリンクのみです。ケーキのメニュー表がないので、ショーケースで食べたいケーキを決めてからの注文になります。

ケーキ、ドリンクをセットで注文すると100円引き。
ケーキセット

コーヒーメニュー。
コーヒーメニュー

紅茶のメニュー。ハーブティーが美味しそうでした。
紅茶メニュー

ソフトドリンクメニュー。
ソフトドリンク

季節限定品かもしれませんが、ラテメニューがありました。
季節のラテ

スポンサーリンク

チーズケーキ2種を食べ比べ

チーズケーキ好きの嫁の要望で2種類のチーズケーキを食べ比べることになりました。

ひとつ目はクリュ(480円)。ケーキの中にメープルクリームが入っているレアチーズケーキです。
レアチーズケーキ

レアチーズ、メープルクリームともに甘すぎず上品な味。底のスポンジケーキがしっとりしていて、レアチーズとの相性かとっても良い一品でした。チーズ好きには今ひとつと感じるかもしれません。

ふたつ目がタルトフロマージュ(480円)。ベイクド風のタルトチーズケーキです。
ニューヨークチーズケーキ

タルトフロマージュはしっかりとチーズらしさが前面に出ています。チーズ好きにはこちらの方がオススメですね。

タルト生地は薄く、しっとりしています。チーズの味を邪魔していません。嫁が「美味しい美味しい」と大絶賛していました。

我思う故に我あり

ケーキ、ドリンクを注文すると1,000円を超えてしまいます。チェーン店に比べるとちょっと高いですが、それでも食べる価値があるケーキでした。

高田馬場のAVANÇONS(アヴァンソン)。オススメです!

お店の詳細情報はこちら

店名 AVANÇONS(アヴァンソン)【旧店名】フラットリア
住所 東京都新宿区高田馬場1-25-30 1F
地図
交通 JR山手線、西武新宿線、高田馬場駅徒歩2分
東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩1分
時間 [月~土曜日]10:00~22:00
[日曜日]10:00~21:00
定休日 無休
電話 03-3205-9181 予約不可
座席 14席
カード
HP https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13108033/
9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow