【閉店】AVANÇONS(アヴァンソン) 高田馬場で超オススメのケーキ屋さん テイクアウト・イートインカフェあり

高田馬場にある人気ケーキ店 AVANÇONS(アヴァンソン)を紹介します。

残念ながらすでに閉店してしまいました

この日はベトナム人の嫁と高田馬場を探索していました。高田馬場はベトナム系のレストラン、食材店が多いんです。

歩き疲れたので高田馬場で休憩していくことになりました。

嫁の要望を満たすべく、チーズケーキが食べられるお店を調べ、見つけたのがAVANÇONS(アヴァンソン)です。

高田馬場は学生が多い街なので、正直美味しいケーキは期待していなかったんですが、AVANÇONS(アヴァンソン)のケーキが美味しかった!

AVANÇONS(アヴァンソン)食べログ3.6点! 高田馬場で人気のケーキ屋さん テイクアウト、カフェでイートイン可能

AVANÇONS(アヴァンソン)は「食べログ」の点数が約3.6点!

食べログの点数が高いからといって美味しいわけではないですが、3.5点以上のお店は大抵ハズレがないんですよね。

AVANÇONS(アヴァンソン)はテイクアウトだけでなく、店内にイートインできるカフェスペースがあります。

このカフェスペースの居心地が良くて、チェーン店の喫茶店より断然オススメですよ。

AVANÇONS(アヴァンソン)の外観

AVANÇONS(アヴァンソン)はJR高田馬場から歩いて3分ほどの場所にあります。

高田馬場は学生街なので少しゴミゴミした印象ですが、AVANÇONS(アヴァンソン)周辺はちょっとおしゃれな雰囲気です。
お店の外観

AVANÇONS(アヴァンソン)の店内

AVANÇONS(アヴァンソン)の店内。
ケーキ購入スペース

店内入ってすぐケーキのショーケース。ズラッと並んでいます。どれも美味しそうですごく悩みました。笑
ケーキのショーケース

AVANÇONS(アヴァンソン)ではケーキだけでなく、焼き菓子も販売しています。
焼き菓子が売ってる

2017年の4月20日で20周年だそうです。20年も経営できてるのは、しっかりとファンがいる証ですね。
20周年の看板

店内の奥がカフェになっています。
奥のカフェスペース

パソコンなどを使うというより、純粋にケーキや会話を楽しむためのカフェですね。すごく居心地いいですよ。
奥のカフェスペース

AVANÇONS(アヴァンソン)のカフェメニュー

カフェのメニュー表はドリンクのみです。ケーキのメニュー表がないので、ショーケースで食べたいケーキを決めてからの注文になります。

ケーキ、ドリンクをセットで注文すると100円引き。
ケーキセット

コーヒーメニュー。
コーヒーメニュー

紅茶のメニュー。ハーブティーが美味しそうでした。
紅茶メニュー

ソフトドリンクメニュー。
ソフトドリンク

季節限定品かもしれませんが、ラテメニューがありました。
季節のラテ

チーズケーキ2種を食べ比べ

チーズケーキ好きの嫁の要望で2種類のチーズケーキを食べ比べることになりました。

ひとつ目はクリュ(480円)。ケーキの中にメープルクリームが入っているレアチーズケーキです。
レアチーズケーキ

レアチーズ、メープルクリームともに甘すぎず上品な味。底のスポンジケーキがしっとりしていて、レアチーズとの相性かとっても良い一品でした。チーズ好きには今ひとつと感じるかもしれません。

ふたつ目がタルトフロマージュ(480円)。ベイクド風のタルトチーズケーキです。
ニューヨークチーズケーキ

タルトフロマージュはしっかりとチーズらしさが前面に出ています。チーズ好きにはこちらの方がオススメですね。

タルト生地は薄く、しっとりしています。チーズの味を邪魔していません。嫁が「美味しい美味しい」と大絶賛していました。

我思う故に我あり

ケーキ、ドリンクを注文すると1,000円を超えてしまいます。チェーン店に比べるとちょっと高いですが、それでも食べる価値があるケーキでした。

高田馬場のAVANÇONS(アヴァンソン)。オススメです!

お店の詳細情報はこちら

店名 AVANÇONS(アヴァンソン)【旧店名】フラットリア
住所 東京都新宿区高田馬場1-25-30 1F
地図
交通 JR山手線、西武新宿線、高田馬場駅徒歩2分
東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩1分
時間 [月~土曜日]10:00~22:00
[日曜日]10:00~21:00
定休日 無休
電話 03-3205-9181 予約不可
座席 14席
カード
HP https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13108033/

スポンサーリンク