不真面目/真面目が1/1=1になるように

入籍日だけど変わらずの日常を送って、やっぱりチーズケーキを食べた1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の彼女と入籍してきました。

入籍日だけど特に変わらず平常運転です。

昼はチーズケーキを食べ、夜は友人たちと飲み会でした。

スポンサーリンク

「ベトナム人の彼女」が「ベトナム人の嫁」になりました

午前中に東京都の中野区役所に入ってきました。別記事で報告しましたが、婚姻届を提出してきたんです。
中野区役所

外国人と結婚する場合、婚姻届の書き方がちょっと変わってきます。書き方がわからない箇所があったので、区役所の方に確認しながら書いていきました。

30分ほどで書き終わり、なんとか婚姻届を受理してもらいました。ちゃんと受け取ってもらえるか不安だったので、この日提出することは親にも言っなかったんですよね。笑

「ベトナム人の彼女」が「ベトナム人の嫁」になった瞬間です。

嫁が久しぶりにベトナム料理が食べたいということで、中野ブロードウェイ近くにあるビアホイチョップでランチを食べることにしました。
中野 ビアホイチョップ

牛筋のフォー。
牛すじのフォー

「美味しくない!」とご立腹の嫁。ベトナム人の嫁には不評でした。(日本人の僕には美味しいですよ。ビアホイチョップはベトナム料理を味わうにはオススメのお店の一つです。)
美味しくないです

新宿「思い出横丁」で友人たちに祝ってもらう

この日の夜は友人たちと飲むことになっていました。

フォトグラファーの花村さんを筆頭に、新宿の「思い出横丁」に行ってきました。(花村さんは僕のプロフィール写真を撮ってくれた方です。)
思い出横丁

「思い出横丁」は初体験です。嫁が「刺身はちょっとキツい」ということで焼き鳥屋に入りました。
やきとり

「これぞ居酒屋!」って感じの食べ物を注文。
The 居酒屋

嫁に怒られながらビールを楽しみました。当初は「ビールは2杯まで」って約束だったんですが、楽しすぎて無理でしたね。笑

いいんです。嫁に怒られながら飲むビールが美味しいんです。

友人達は嫁のことを歓迎してくれました。「思い出横丁」は外国人の観光客が多く、嫁も楽しんでくれたかなと思います。

スポンサーリンク

日本のスターバックスのチーズケーキは美味しい

チーズケーキ好きの嫁。入籍日でもチーズケーキを食べる習慣は変わらずです。

スターバックスのニューヨークチーズケーキ(420円)を注文。
スターバックスのチーズケーキ

「日本のスターバックスは素晴らしい。ベトナム、シンガポールのスターバックスで食べたチーズケーキと比べ物にならない。しっかりとチーズの味がするし、底のクラムが薄くてチーズの味を邪魔してない。それでいて、サクサクした食感で存在感のあるクラムだ」(おそらく、こんなことを言ってました)

僕もベトナム、シンガポールのスターバックスでチーズケーキを食べたことありますが、確かに美味しくないんですよね……。

とういうことで、スターバックスのチーズケーキが4位にランクインしました。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年4月28日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  3. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  4. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  5. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  6. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  7. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  8. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

入籍の記事を書いたら、お祝いコメント、お祝いの品をたくさんいただきました! ありがとうございます!

予想以上に多くて、全然返せてません。笑

時間を見つけつつ、少しずつ返していきたいと思います。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5