トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

彼女から別れ話を切り出されたり、久しぶりの風邪でダウンした1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

いや〜、散々な1日でした……。

弱り目に祟り目(よわりめにたたりめ)とはこのことだと痛感。笑

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

久しぶりに風邪をひいたようです

久しぶりに風邪をひきました。

熱はたいしたことないんですが、お腹にくるタイプの風邪。

無理すれば動けるけど元気がでないし、お腹を下してしまい食欲がわかず。

うどんで一食すませて、あとは大人しくしてました。無職でよかった。こういういとき気楽です。

彼女に別れ話を切り出され、瀕死状態でやりとり

不運はかさなるもので、そんなタイミングで彼女から別れ話を切り出されました。

彼女が日本に留学しようとして調整しているんですが、ビザがとれなそうで話がすすみません。

そんな状況に疲れてしまったらしく、

「もう疲れました。私たちは一緒に住めないんです。私たちの関係を見直そうと考えています」

とLINEにメッセージがありました。

お腹痛いなか布団の中からなだめるためにメール。なんとか落ち着いてもらいました。また近いうちにベトナムに行かねば……。

スポンサーリンク

「ずるいえいご」を読んで、そうだそうだと感心する

夕方くらいから体調か少し良くなったきたので、軽く読書をしました。

読んだのはずるいえいご(青木 ゆか/日本経済新聞出版社)。半分くらいが漫画なので、体調悪くても読めちゃいます。
ずるいえいご

これを読んだからといってペラペラ英語が話せるわけではないですが、勉強しなくても英語は話せると気づかせてくれる一冊。

これを読んでおけば、英語で別れ話を切り出されても、なんとかなだめくらいはできますよ。笑

我思う故に我あり

風邪気味でしたが、朝・夜は風呂に入って体温を上げました。

よっぽどの重症でもないかぎり、お風呂に入って体温上げた方が調子がいいですね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow