不真面目/真面目が1/1=1になるように

料理をするなら「キズパワーパッド」は必需品ですよ!【Fu/真面目な日常】

朝ごはんの時に包丁で指を切ってしまい、大変な1日でした……。

午前は晴れていたのに、午後からは風か強くなり、雨も降り出しまたね。折りたたみ傘を持ってなかったら危なかったです。

スポンサーリンク

ハローワークに行ってきました

ハローワークに行ってきした。失業手当の申請のためです。
ハローワーク

本当は会社を辞めてからすぐに手続きをしたかったんですが、ベトナムに行く予定などと重なって、なかなか手続きが進まなかったんですよね。

予定では来月半ばに1回目の手当てがもらえるはず。やったね。

彼女の留学ビザ習得が難航中

彼女が留学ビザを取ろうと色々調べているんですが、ちょっと難航しています。

留学ビザをとるために、家族内で保証人が必要なんですが、彼女の実家は裕福ではないので、申請できないとか。

困りました。お金がないと留学すらできないって、日本の貧困問題みたいです。

スポンサーリンク

久しぶりに包丁で指を切りました

オレンジを切っていたら、調子に乗りすぎて指を切っちゃいました。

すごい勢いで血が流れる中、なんとか絆創膏を装着。
指きっちゃいました

傷が早く、きれいに治るキズパワーパッド使いました。完全防水なので、家事もできます。痛みがドンドンひいています。

キズパワーパッドすげ〜。料理するなら、もしものためにキズパワーパッドは必需品ですよ!

補充しようと薬局に行ったら、似たような商品が並んでました。

「キズパワーパッド」と「クイックパッド」。
キズパワーパッド

クイックパッド

効果は同じみたいですが、「クイックパッド」の方が1割くらい安い。ブランドを気にしないなら、「クイックパッド」の方がオススメですよ。

我思う故に我あり

「キズパワーパッド」が優秀とはいえ、やっぱり指が痛い。

薬指なので携帯は打てますが、パソコンを打つのがちょっとつらいです。

数日間は生産性か落ちそうです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5