年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

「働いたら負けだと思う」不退転の覚悟でスーツ捨てたった1日【Fu/真面目な日常】

二日連続で天気が悪かったので、外に出ないで家で過ごしました。

天気が悪い日に外に出なくていいって最高ですね。無職万歳!

スポンサーリンク

10日に1回の楽天マート

楽天マート(ネットショップ)買った商品が届きました。

今回は日用品、調味料があったので7,000円超えちゃいました。いつもは5,000円くらい購入して、大体10日間もちます。

ひとりでは持てない量。ネットスーパーなら自宅で10分くらいで買えます。楽だわ〜
楽天マート

自宅ノマド

普段は寝室のデスクで作業してるんですが、気分転換にリビングに移動して作業しました。
座布団と机とマック

午後はリビングの方が日当たりが良くて気持ちいいんですよね。外に出なくても作業場所を変えるだけで気晴らしになりますよ。

スポンサーリンク

不退転の覚悟「働いたら負けだと思う」

年度末に向けての大掃除。この日は会社員時代に使っていたスーツ、ワイシャツ、スラックス、靴を処分しました。
スーツやビジネスシューズ

「働いたら負けだと思う」。名言ですよね。

少なくとも今は会社に勤める気はないので、不退転の決意で捨てました。(ほんとは邪魔だから捨てただけなんですが、「不退転の決意」って一生に一回くらい使いたかったんです)

スーツなどは、なんだかんだでゴミ袋1袋分。
ゴミ袋1袋分

ついでに私服も処分。首回りが黄ばんできたブランド物のシャツとか。

結局、2袋分の服が処分できました。良いペース。3月末までに10袋分くらい処分したいです。
服と合わせて2袋分

我思う故に我あり

スーツは会社を辞めた時にサッサと処分しようと思っていたんですが、半年くらいズルズルと来てしまいした。

みなさんも使わなくなった服、制服をまだもっていませんか?捨てるとスッキリしますよ。