トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

小泉元首相とブッシュ元アメリカ大統領が会食したお店で締めた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

日記記事。

朝からブログ三昧で、最後は楽しい懇親会でフィニッシュな1日でした。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

朝食ならスターバックスよりタリーズ

昼過ぎからセミナーがあるので午前中に移動。タリーズで集中して作業していました。プレゼント企画、メルマガ寄稿の案内記事をアップ。

僕は普段スターパックスを好んで利用しますが、スターパックスってモーニングサービスやってないんですよね。

タリーズはモーニングサービスがあって、550円でコーヒーと軽い食事ができます。(ふわとろフレンチトースト セットは580円)
タリーズ

ブログの運営は本当に奥が深いと感じています

月一回の「立花Be・ブログ・ブランディング塾」に参加してきました。

ブログのセミナーには何回も参加しているんですが、毎回発見があります。正しく言うと、一回聞いた内容でも自分の成長具合によって腑に落ちる量が変わるんです。
ブログセミナー風景

先日、染谷昌利さんの「ブログ飯」を再読したんですが、昔と今では見えてるく情報量が全然違って驚きました。逆にいうと、それだけ自分が成長しているってことですね。

スポンサーリンク

小泉元首相とブッシュ元アメリカ大統領が会食した「権八」でテンション上がる

セミナー後の懇親会は西麻布にある「権八」。

このお店は小泉元首相とブッシュ元アメリカ大統領が会食したことで有名なんです。

前々から来てみたいと思っていたので、テンション上がります。舞台のような店内は、これだけで話のネタになりますよ。
権八の店内

外国人に人気の店らしく、半数近くは外国人でした。金曜日の夜ということもあり満席。飛び込みできた外国人のお客さんが入り口に何組待ってました。利用するなら要予約です。

飲み放題つきのコースで7,000円と少し高い値段設定ですが、料理が美味しく店内の雰囲気がいいので、高くは感じません。ひとつ不満を言うなら、飲み放題が生ビールではなく瓶ビールなのが残念でした。
エビの料理

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅乃木坂駅広尾駅

我思う故に我あり

この日は朝からプレゼント企画の記事、寄稿したメルマガの宣伝記事、寄稿するメルマガの最終確認、セミナーとブログ三昧だった1日でした。

いや〜、忙しいんですが会社員のときと違って、やらされている感がないのでとっても楽しいです。

あ、二日連続でお酒を飲んだせいで、帰宅後に彼女に軽く怒られました。当分禁酒です。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow