海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ブログ名「Fu/真面目に生きる」の読み方、意味を説明します

本日はブログタイトルの「Fu/真面目に生きる」の読み方、意味を説明します。

なんでいちいちタイトルの読み方を説明するかというと、読み間違えてる人が多いんです。笑

僕が紛らわしい名前をつけたのがいけないんですが、せっかくだから正しい読み方を知って欲しいと思います。

ついでにタイトルに込めた意味も説明しますね。

スポンサーリンク

ブログタイトルの読み方は「ふ/まじめにいきる」です

ブログタイトルは「Fu/真面目に生きる」と書いて、「ふ/まじめにいきる」と読みます。

「まじめにいきる」と読んでいる人が多いんです。

そんでもって、「まじめにいきる」って読まれると、なんだかこっちが恥ずかしくなるんです。笑

初対面でブログを紹介したときに「あ、真面目な方なんですね!」とか言われると、とっても心苦しくなります。

僕は真面目ではないんです。

「Fu/真面目に生きる」の意味

「Fu/真面目に生きる」は「不真面目/真面目に生きる」を短くしてつけました。

不真面目/真面目=ちょうどいい塩梅。

1/1=1

を表しています。

不真面目すぎず。真面目すぎず。ちょうどいい塩梅。

そんな人生を送りたいと思ってつけました。

だから、真面目にコツコツ調べて書いている記事もあれば、全然考えないで書きたいことだけ書いているいる記事もあります。

スポンサーリンク

ロゴマークにも意味があります

実はロゴマークにも意味があります。

ロゴの黄色い方は笑っている顔。
ロゴマーク

黒い方は真面目な顔。(わかりやすいように、上下逆さにしてみました)
ロゴの上下逆さ

さらに黒と黄色を使って、「陰陽」を表しているんです。

もっと陰陽マークっぽいロゴも作ったんですよ。こちらはLINE@で使っています。
陰陽道

あ、よかったらLINE@にも登録していただけるとうれしいです。笑

我思う故に我あり

これからも「Fu/真面目に生きる」をよろしくおねがいします!