不真面目/真面目が1/1=1になるように

ハローワークの楽しみは近くの外食です!でも、餃子の神から見放された1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

午後からハローワークに行ってきました。

僕は普段新宿のハローワークに行ってるんですが、この日はセミナーのために飯田橋へ。

せっかく飯田橋に来たから外食しようと思ったんですが、餃子の神様に見放されました……。

スポンサーリンク

ハローワーク 飯田橋で面接対策のセミナー受講。イマイチなセミナーだった

ハローワーク飯田橋に行ってきました。

次回の失業手当をもらうために、28日以内に2回のセミナーを受けなくちゃいけないんです。

今回参加したのは面接対策のセミナー。
ハローワークセミナー

前日に受けた履歴書のセミナーはなかなかためになったんですが、今回の面接対策セミナーはイマイチでした。

講師の伝えたいポイントがはっきりしていなく、思いついたことを話し出し、なんだかまとまらない講義だったんです。

あ〜、これはブログにも共通しますね。

思いつきで話がそれる記事ってありますもんね。

飯田橋 餃子の人気店「おけい」にフラれた

セミナーの後は喫茶店でパソコン作業。

夕食どきになったので、飯田橋で食べて行くことにしました。

Facebookで書き込みしたところ、知り合いから餃子の人気店「おけい」を紹介してもらいました。

お店の前には長蛇の列。でも、僕の胃袋は完全に餃子モードになっていたので並びます。寒空の下並びます。震えながら並びます。
「おけい」の店頭

待つこと30分。お店の人が出てきて、並んでいる人たちの注文を確認します。

「は〜い、餃子3人前ね」

「は〜い、餃子4人前ね」

やっと僕の前に並んでいた2人組の注文まできました。

「は〜い、餃子2人前ね。これで終了」

え……。

え?

ということで、寒空の下並んだのに餃子にありつけず。

マジかよ。餃子の神様マジかよ。

僕、けっこう餃子が好きな方で、なんだったら週に1回くらい餃子の日が出来てもいいくらい。

それくらい餃子教の信仰は深いんですが、神から見放されてしまいました。

広告

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)飯田橋店

すっかり餃子モードになっていたので、せめて中華っぽいモノが食べたい。

そう思いながら歩き回ってた時に見つけたのが七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)飯田橋店。なんか中華っぽい。
七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)

七宝麻辣湯では棚に並んだトッピングの中から3種類を選びます。
店内トッピング陳列

具材を選んだら店員さんに渡して、汁の辛さを選んで注文終了。

麻辣湯(720円)。具材はターサイ、ガンモ、水餃子にしました。水餃子を選んだのはせめてもの抵抗。
麻辣湯

麺は春雨麺。110円の追加料金を払えば中華麺に変更できます。
麻辣湯の春雨麺

味の方は辛い。とにかく辛い。でも旨い。

辛さは5段階の「3」にしたんですが、想像以上に辛い。食事中に何回もむせて、涙と鼻水が出ました。

辛いのが得意じゃない人は「2」くらいがオススメです。

追加でミニ魯肉飯(ルーローファン)(370円)を注文。
ミニ魯肉飯(ルーローファン)

魯肉飯が美味しかった〜。豚の角煮がトロッとしていて、ご飯とかっ込むと旨い。

関連ランキング:ラーメン | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅

我思う故に我あり

「おけい」の餃子が食べられなかったので、次回のセミナーも飯田橋に来よう。そうしよう。

ハローワーク会場の人がグルメ情報まとめておいてくれたらいいのに。笑

楽天カードがキャンペーン中。2017年9月25日(月)10:00までキャン入会特典ポイントが5,000から7,000にアップ!
・楽天カードの新規入会キャンペーン中! 今なら7.000円相当のポイントがもらえます

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5