不真面目/真面目が1/1=1になるように

住民票を交付するならコンビニの方が安くて速いと痛感した1日【Fu/真面目な日常】

2018年7月23日(月)9:59まで楽天カードが新規入会キャンペーン中! もれなく7,000円分の楽天ポイントがもらえます!
⇨楽天カードの新規入会キャンペーンを見てみる

スポンサーリンク

日記記事。

区役所に行って来ました。

住民票を交付してもらったんですが、区役所じゃなくてコンビニにすればよかった……。

お米が切れると料理を作る気が無くなります

家のお米が切れているのを忘れてました。材料が切れると途端に自炊をするのがめんどうになります。

買い物行って、そのあと料理するなんて気がめいっちゃいます……。

特に最近は楽天マートで食料品を買っているので、わざわざ買い物に行くのがイヤなんですよね。

ということで、近くの串揚げ屋「たけくら」に行ってきました。
[blogcard url=”https://anahideo.com/gourmet-nakanoshinbashi-160520/”]

串揚げランチもいいんですが、日替わりランチもオススメです。ボリュームたっぷり、旨くて、安いんですよ。

この日の日替わりランチ。鳥のフライ、クリームコロッケ、お刺身がついて1,000円。味噌汁には葉物がたっぷり。
日替わりランチ

住民票な交付は絶対コンビニの方がいいね

中野区役所に行ってきました。

ベトナム人の彼女がきた時に必要な書類の確認です。
中野区役所

区役所に来たついでに僕の住民票を交付してもらいました。

交付してもらった後に気がついたんですが、コンビニで交付してもらった方が安いんですね……。

中野区で住民票を交付してもらう場合、区役所とコンビニでは値段が変わります。

  • 区役所で交付は300円
  • コンビニで交付は200円

さらに区役所での交付は待ち時間がながいので、どう考えてもコンビニ交付がお得です。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

区役所に行く道中にちょっと気になるお店を発見。オシャレなカフェ&バー、ケーキ屋さん。

ベトナム人の彼女がチーズケーキ好きなので、連れてってあげよう。

たまにはいつも歩かない道を通るのもいいもんです。

2018年7月23日(月)9:59まで楽天カードが新規入会キャンペーン中! もれなく7,000円分の楽天ポイントがもらえます!
⇨楽天カードの新規入会キャンペーンを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加