海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

濃厚な抹茶アイス、テカテカ光る背脂なペヤングを食べた1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

夕方まで家でブログを書いてました。

夜は新宿、浅草橋へとお出かけです。

そして、初めてペヤング焼きそばの特別バージョンを食べました。これすごいね。

スポンサーリンク

新宿駅「茶の池田や」は日本茶・コーヒー好きにオススメです

新宿に行ったついでに新宿駅にある「茶の池田や」に行ってきました。
茶の池田や

「茶の池田や」は日本茶・コーヒーがの品揃えがよく、品質が高くて、さらに値段が安いという穴場的お店なんです。(京王線の改札近くにお店を構えています)

この日のお目当ては日本茶でもコーヒーでもなく、抹茶のアイスクリーム。250円でお茶屋の抹茶アイスクリームが食べられるんです。
ソフトクリーム料金表

抹茶とバニラのミックスアイスを注文。脂肪分が多く濃厚なバニラアイス、甘さ控えめの抹茶アイス。250円で買える幸せです。
抹茶MIX

ペヤングの「背脂MAXやきそば」がヤバかった

夜は浅草橋のキッチンスタジオ キッチンビーに行ってきました。料理目的ではなくブログの勉強会です。
勉強会

ブログを勉強しながら美味しい料理、お酒が楽しめるという最高のイベント。
美味しい料理

参加していたペヤングブロガーのあまかずさん。持参したペヤングの試食会も開催されました。
ペヤングブロガー

試食会の目玉はペヤングの「背脂MAXやきそば」。噂には聞いていたんですが、すごい脂の量……。これだけで寿命が3日縮みそうってくらい大量の脂です。
背脂MAXを調理中

かき混ぜた焼きそばがテカテカ光っています。ん〜僕は一口で十分でした。笑
テカテカに光る麺

スポンサーリンク

我思う故に我あり

やっぱり普通のペヤングが一番なんじゃないかなと思った1日でした。笑

あ、「ペヤングわかめMAXやきそば」なら比較的身体にもよくて美味しく食べられるかな。