串揚げは美味しかったのと、日本の会社は病んでるなと再認識したけど、無職にはできることないなとビールを飲んだ1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

中学、高校の同級生と再会して美味しい串揚げを食べてきました。

串揚げディナーを堪能しました

夕食は中野新橋の串揚げ屋「たけくら」に行ってきました。

とってもコストパフォーマンスが高いお店。ランチで来たことは何回もあるんですが、夕食で来たのは初めてです。

一本一本オーダーすることもできるんですが、めんどくさかったのでコース料理にしました。

串揚げ10本、ご飯などが付いてくる餐(あえ)コース(2,600円)を注文。

まずは生ビールで乾杯。たけはらは陶器のジョッキを使っています。何これ。最高。ビールの泡がキメ細かすぎる。やべえ。旨い。至福だ。
ジョッキビール

10本の串揚げは下記が出て来ました。

  • しいたけ
  • 新じゃが
  • 砂着
  • ごぼう
  • うずら
  • トマトベーコン
  • アスパラガス
  • アジ
  • 海老芋
  • もち

連れのの友達が驚いていたんですか、「たけはら」の串揚げはくどくないんですよ。油の質が良くて、胃もたれせず、美味しく食べられるんです。
串揚げ

串揚げ アスパラ

締めはお茶漬けを食べてフィニッシュ。コース料理の他に6品くらい使い注文しましたが一人6,000円くらいで済みました。満足度でいうと、すごいコストパフォーマンスが高いです。

お茶漬け

中学、高校の同級生がブログ経由で連絡をくれた

今回の夕食は中学、高校の同級生との会食でした。

驚いたことに彼は僕のブログ経由で連絡をくれたんです。

ベトナムのことを調べていて、僕のブログにヒットしたそうです。

あらためてブログのすごさを知りました。よもや昔の友達を捕まえてくるとは……。

我思う故に我あり

久しぶりに会った同級生と楽しい時間がすごせました。

ひとつだけ気になったのは、同級生が仕事が忙しすぎて、退職を考えていたことです。

ん〜、日本の会社やばいな。

スポンサーリンク