不真面目/真面目が1/1=1になるように

彼女がユニクロにダメ出ししたり、納豆をたべさせてみた1日【Fu/真面目な日常】

本格的に彼女との同棲がスタートです。

ベトナム人の彼女には今の日本は寒すぎます。ということで服を買いに行ってきました。

ほかにも我が家のキッチンで、初の料理に挑戦です。

スポンサーリンク

ベトナム人の彼女には「ユニクロ」より「FOEVER21」良いみたいです

彼女がベトナムから持ってきた服はベトナムの気候に合わせた服ばかり。今の時期の日本には少し軽装すぎです。

持ってきたのが薄着ばかりで、服を買いに行く服がない状態です。

どこに連れて行こうかと迷っていたら、彼女から「FOEVER21に行きたい!」と要望がありました。
foever21

彼女が言うには「FOEVER21」はSサイズの服も揃っているみたいです。彼女は小柄な方なので、Sサイズがちょうどいいんですよ。

「FOEVER21」には初めて行きましたが、安いですね! 

4着購入して9,000円いきませんでした。財布にやさしすぎる。

「FOEVER21」のあとは「ユニクロ」へ。

ちょっと気になったシャツがあったみたいなんですが、タグを見てみると「MADE IN VIETNAM」の文字。
ユニクロのシャツ

「わざわざ日本まで来て、ベトナム産の高いTシャツなんか買いたくない!」と棚に戻します。

結局、「ユニクロ」では部屋着くらいしか買いませんでした。

どうもユニクロはシックすぎて、彼女は気に入らなかったようです。

みなさんも、ベトナム人の彼女ができたら「ユニクロ」だけでなく「FOEVER21」に連れて行ってあげてください。

彼女が我が家のキッチンで初料理です。さっそくやらかしました

「夕食は私がつくる! 」と勇猛果敢に挑戦します。

初めてのキッチンにしては手際よく料理します。にんにくもキレイにみじん切りにしていました。
料理をする彼女

鶏のササミと玉ねぎの炒め物。味付けにはヌクマム(ベトナムの魚醤)を使った一品。予想以上においしい!
鶏肉の炒め物

おかずが美味しくて安心してたんですが、炊飯は失敗していました。ストウブでお米を炊いたんですが、焦げちゃったんですよ。
焦げたご飯

外国人への通過儀礼として、納豆を食べさせてみます。
納豆2粒

ふた粒ほどの納豆を実食。

「食べられないことはないけど、二度と食べたくない」とのことです。

みなさんもベトナム人に納豆を食べさるときは気をつけてください。

我思う故に我あり

なんとか日本には順応できそうです。

彼女が料理できるようにベトナムの食材を買いに行かねば。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5