ベトナム人の彼女が日本の野菜・果物に感動したり、チーズケーキにダメ出しした1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の彼女が来日して初めての日曜日。

僕はただいま無職中なので、日曜日は極力家で過ごします。土日の街中は混み合いますからね……。

この日は家で自炊したり、近所のケーキ屋さんに行ってきました。

ベトナムより野菜、果物が美味しくて、彼女が感動しまくってます

前日に食材を買ってきたので、彼女がバッチリとベトナム料理を作ってくれました。

ベトナム風カレー。ココナッツミルクを使ってるので見た目はタイ風カレーと変わりませんが、辛さが抑えめです。
ベトナム風カレー

カレーを作ったときに彼女が驚いてました。

「日本の野菜は甘くて美味しい!」って。

カレーの中にサツマイモ、人参が入っているんですが、その甘さに感動したんです。

ベトナムにもサツマイモはあるんですが、全然甘く無いんですよ。ぶっちゃけ美味しくない。

さらにスーパーで買ってきたイチゴを食べたら

「日本のイチゴ、凄く甘い!」と。

ベトナムのイチゴは酸っぱすぎて、砂糖がないとキツイんですよね。

もう少ししたら桃やサクランボが美味しくなる季節。すごく楽しみにしてるので、食べさせるのが楽しみです。

彼女はチーズケーキにうるさいです

彼女はチーズケーキが大好きです。日本のチーズケーキを楽しみにしながら来日しました。

毎日いろんなチーズケーキを食べ比べています。

この日は中野新橋のケーキ屋「ふんわりさん」へ行きました。
ふんわりさん

日曜日の15時頃に来店。すでに売り切れているケーキもありました。
ふんわりさんのケーキショーケース。

僕らのお目当はレアチーズケーキ(400円)。ふんわりさんの看板商品だそうです。
レアチーズケーキ。

夕食後に楽しみにしていたチーズケーキを実食。
チーズケーキ

彼女の感想は「チーズケーキじゃない。フワフワすぎてクリームみたい」

辛口の評価です。

彼女のチーズケーキに対するこだわりのツボがイマイチつかめません。これからもベストのチーズケーキを探していきます。

誤解してほしくないんですが、僕は「ふんわりさん」のチーズケーキがとても美味しいと感じました。気に入ったので、また買いに行きます。

中野新橋に来たら是非「ふんわりさん」のケーキを食べてみてください。テイクアウトも、イートインもありますよ。

我思う故に我あり

おいしいチーズケーキの情報があったらツイッター、facebookなどで是非教えてください!

スポンサーリンク