不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム人でも嫁・姑・小姑問題にナーバスになるんですよ! な1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の彼女が日本に来てから3日目。

さっそく僕の家族に紹介したり,歌舞伎町を通り抜けたり、ベトナム料理の食材を調達してきました。

スポンサーリンク

彼女が日本について3日目。さっそく僕の家族に紹介した

彼女が日本に来てから3日目。まだまだ日本に慣れてない状態ですが、僕の家族に紹介してきました。

彼女からは「まだ、心の準備ができてない!!!」と文句が出てきましたが、まあなんとかなるでしょう。笑

新宿住友三角ビル52Fにある天空のイタリアン スパッカナポリで会食です。
天空のイタリアン スパッカナポリ入り口

曇り空でしたが店内は明るくて、家族に紹介するにはぴったりの場所です。個室だと余計緊張すると思い、こちらのお店を選びました。
店内

2,600円のランチコースをオーダー。ドリンクは別料金で、アルコールは500円。ソフトドリンクは300円。

コース料理は前菜、ピザ、バスタ、肉料理、魚料理、デザートとかなりボリュームありました。
ピザ

パスタ

肉料理

うちの家族はほとんど英語が話せないんですが、グーグルの力を借りてなんとか会話。

とりあえず女性陣で盛り上がっていたので安心しました。うちの彼女はかなり年下になるので、可愛がってくれそうです。

嫁・姑・小姑問題はなさそうで、彼女が安心していました。(ベトナムでもそういことがあるらしく、彼女がめっちゃ気にしてたんです)

最後に家族で記念撮影。
家族写真

ベトナム人にホストクラブをなんて説明すればいいか迷った

会食が終わったあとは新宿で買い物。

歌舞伎町を通ったとき、彼女にホストクラブをどう説明すればいいか迷いました。
ホストクラブの看板の前で撮影

ベトナムにはホストクラブってないんいですよね。(少なくとも僕らが知る限り)

「なんでお金払って男性とお酒を飲むの?」と聞かれ、論理的な説明ができませんでした。

ホストクラブが大好きな方がいたら、良い答えを教えてください。

大久保でベトナム料理用の食材を調達

歌舞伎町を抜けて、向かったのは大久保にあるアジアスーパーストア
新大久保のアジアンレストラン

ほとんどがタイの食材なんですが、ベトナム料理にも使えるんです。フォーなんかも売っています。
店内の食材

青マンゴー。これはなかなか日本だと見かけないですね。青いパパイヤもありました。
青マンゴー

彼女が一番欲しかったのはレモングラス。乾燥したレモングラスなら簡単に手に入るんですが、生のレモングラスはなかなか売ってないんです。
レモングラス

夕食の鶏肉の炒め物。レモングラス、ニンニク、トウガラシが効いていて、ちゃんとベトナムの味になってる!
レモングラスのチキングリル

我思う故に我あり

とりあえず家族との挨拶が終わり、彼女もホッとしたようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5