不真面目/真面目が1/1=1になるように

彼女の「JAPAN チーズケーキランキング 暫定1位」が決まりました! な1日【Fu/真面目な日常】

2年半ぶりくらいにベトナム領事館に行ってきました。

前回行ったときは駐在用のビザ申請のためでしたが、今回は結婚に必要な書類の申請です。いや〜2年半でこんなことになるとは。笑

さらにベトナム人の彼女の「ジャパンチーズケーキランキング 暫定1位」が決まりました。

スポンサーリンク

代々木八幡にあるベトナム領事館に行ってきた

結婚に必要な書類をもらうためベトナム領事館に行ってきました。
領事館

ネットで調べたところ書類の受け取りには5営業日かかると書かれていましたが、即日受け取ることができました。

もっと大変だと思っていたからちょっと表抜けです。

そういえば、2年半ほど前に業務用ビザを発行してもらったときも即日だったな〜。

ベトナム領事館は仕事が速いみたいです。助かりました。

これであとは区役所に行くだけです。

彼女の中で「チーズケーキランキング 暫定1位」が決まりました

彼女はめっちゃチーズケーキ好きです。そして、味とコスパにうるさいです。

Facebookで美味しいチーズケーキの情報を募集したところ、知り合いからたくさんの情報が集まりました。

その中で「セブンイレブンのチーズケーキが旨い」との情報があり、領事館の帰りに買ってみました。
セブンイレブン

セブンイレブンのニューヨークチーズケーキ(165円)。
セブンイレブンのチーズケーキ

ひと口食べ、彼女の表情が変わりました。

彼女「素晴らしい。これぞ私の求めていたチーズケーキだ!!!」

味、値段ともにとても気に入ってくれたようです。さすがセブンイレブン。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年4月25日時点)

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  3. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  4. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  5. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

このチーズケーキランキングはどこまでのびるんだろう。楽しみです。

それにしても、コンビニのチーズケーキが1位なのはなんだか悔しいです。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5