彼女の「JAPAN チーズケーキランキング 暫定1位」が決まりました! な1日【Fu/真面目な日常】

2年半ぶりくらいにベトナム領事館に行ってきました。

前回行ったときは駐在用のビザ申請のためでしたが、今回は結婚に必要な書類の申請です。いや〜2年半でこんなことになるとは。笑

さらにベトナム人の彼女の「ジャパンチーズケーキランキング 暫定1位」が決まりました。

代々木八幡にあるベトナム領事館に行ってきた

結婚に必要な書類をもらうためベトナム領事館に行ってきました。
領事館

ネットで調べたところ書類の受け取りには5営業日かかると書かれていましたが、即日受け取ることができました。

もっと大変だと思っていたからちょっと表抜けです。

そういえば、2年半ほど前に業務用ビザを発行してもらったときも即日だったな〜。

ベトナム領事館は仕事が速いみたいです。助かりました。

これであとは区役所に行くだけです。

彼女の中で「チーズケーキランキング 暫定1位」が決まりました

彼女はめっちゃチーズケーキ好きです。そして、味とコスパにうるさいです。

Facebookで美味しいチーズケーキの情報を募集したところ、知り合いからたくさんの情報が集まりました。

その中で「セブンイレブンのチーズケーキが旨い」との情報があり、領事館の帰りに買ってみました。
セブンイレブン

セブンイレブンのニューヨークチーズケーキ(165円)。
セブンイレブンのチーズケーキ

ひと口食べ、彼女の表情が変わりました。

彼女「素晴らしい。これぞ私の求めていたチーズケーキだ!!!」

味、値段ともにとても気に入ってくれたようです。さすがセブンイレブン。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年4月25日時点)

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  3. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  4. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  5. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

このチーズケーキランキングはどこまでのびるんだろう。楽しみです。

それにしても、コンビニのチーズケーキが1位なのはなんだか悔しいです。笑

スポンサーリンク