美味しいは正義。気がついたらチーズばかり食べていた1日【Fu/真面目な日常】

朝食はチーズトーストを食べて、夕方に美味しいクリームチーズパンを買い食いして、夜はチーズケーキで締めました。

チーズばかり食べてた1日です。

新中野のパン屋「ミルクロール」が旨くて、安い

新中野にある激安、激旨パン屋の「ミルクロール」
ミルクロール

食パン1斤が210円。ミルクロールが40円。そのほか、テーブルサイズのパンが50円で買えちゃうんです。

自宅から歩いて20分ほどの位置にあるんですが、今までほとんど利用できていませんでした。土曜日はすぐに売り切れてしまうし、日曜日はやってないので会社員の時はタイミングが合わなかったんですよ。

無職の今なら平日に行ける!

意気揚々と16時頃に行ったんですがほとんど売り切れていました……。なんとかクリームチーズパン5個、食パンをゲット。

出来立てのクリームチーズパンを食べながら帰りました。至高の瞬間。

平日でも夕方前にはほとんど売り切れしまうようです。開店直後の11時来れば全部の種類が買えるとのこと。

次回はお昼頃に行ってリベンジしてきます。もう少し暖かくなれば、そののまま公園てランチなんか楽しそうです。

この春から新中野周辺に引っ越した方は、ぜひ行ってみてください。

セブンイレブンのチーズケーキが上位を独占

ベトナム人の彼女は大のチーズケーキ好きです。毎日のようにチーズケーキを食べています。

この日はセブンイレブンの「3種チーズの濃厚フロマージュ」を食べました。
セブンイレブン3種チーズの濃厚フロマージュ

以下はHPからの抜粋です。

クリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベールの3種のチーズを使ったチーズケーキです。クッキー生地は、アーモンドパウダー、全粒粉入りクッキーにバターを加えて香ばしく仕上げました。

前日に食べたセブンイレブン ニューヨークチーズケーキに続き、彼女のお気に入りになりました。
セブンイレブン3種チーズの濃厚フロマージュ 中身

少し塩っ気があるため首位交代にはいたりませんでしたが、セブンイレブン強い。日本のコンビニやばい。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年4月26日時点)

ベトナム人の彼女が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  3. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  4. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  5. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  6. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円

我思う故に我あり

ファミリーマート、セブンイレブンと食べたので、今度はローソンですね。

近くのローソンにチーズケーキを買いに行かねば。

スポンサーリンク