トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

美味しいは正義。気がついたらチーズばかり食べていた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

朝食はチーズトーストを食べて、夕方に美味しいクリームチーズパンを買い食いして、夜はチーズケーキで締めました。

チーズばかり食べてた1日です。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

新中野のパン屋「ミルクロール」が旨くて、安い

新中野にある激安、激旨パン屋の「ミルクロール」
ミルクロール

食パン1斤が210円。ミルクロールが40円。そのほか、テーブルサイズのパンが50円で買えちゃうんです。

自宅から歩いて20分ほどの位置にあるんですが、今までほとんど利用できていませんでした。土曜日はすぐに売り切れてしまうし、日曜日はやってないので会社員の時はタイミングが合わなかったんですよ。

無職の今なら平日に行ける!

意気揚々と16時頃に行ったんですがほとんど売り切れていました……。なんとかクリームチーズパン5個、食パンをゲット。

出来立てのクリームチーズパンを食べながら帰りました。至高の瞬間。

平日でも夕方前にはほとんど売り切れしまうようです。開店直後の11時来れば全部の種類が買えるとのこと。

次回はお昼頃に行ってリベンジしてきます。もう少し暖かくなれば、そののまま公園てランチなんか楽しそうです。

この春から新中野周辺に引っ越した方は、ぜひ行ってみてください。

セブンイレブンのチーズケーキが上位を独占

ベトナム人の彼女は大のチーズケーキ好きです。毎日のようにチーズケーキを食べています。

この日はセブンイレブンの「3種チーズの濃厚フロマージュ」を食べました。
セブンイレブン3種チーズの濃厚フロマージュ

以下はHPからの抜粋です。

クリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベールの3種のチーズを使ったチーズケーキです。クッキー生地は、アーモンドパウダー、全粒粉入りクッキーにバターを加えて香ばしく仕上げました。

前日に食べたセブンイレブン ニューヨークチーズケーキに続き、彼女のお気に入りになりました。
セブンイレブン3種チーズの濃厚フロマージュ 中身

少し塩っ気があるため首位交代にはいたりませんでしたが、セブンイレブン強い。日本のコンビニやばい。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年4月26日時点)

ベトナム人の彼女が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  3. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  4. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  5. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  6. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ファミリーマート、セブンイレブンと食べたので、今度はローソンですね。

近くのローソンにチーズケーキを買いに行かねば。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow