年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

二日酔いでハンモックすら乗れなかったり、嫁の健気さに心を痛めた1日【Fu/真面目な日常】

「もうお酒なんて飲まない!」

って、人生で何回誓っただろう。

って、思ってしまうくらいの二日酔いでした。

いや〜、二日酔いって、何回しても、嫌なもんですね。

スポンサーリンク

二日酔いがきつすぎて、ハンモックすら使えなかった

前日に飲みすぎました。

久しぶりに会った元会社の同期。半年ぶりのつもる話とか、バカな話で盛り上がりすぎました。

帰宅したあと必死にマーライオンしたんですが、お酒が抜けなかったようです。

ここ1年間一番きつい二日酔い。

二日酔いが激しすぎて、結婚祝いに頂いたハンモックの揺れでも無理でした……。
ハンモック

二日酔いでもしっかりブログは2本書いて、ブログのコンサルティング業務もして。

うん。頑張った。

嫁が作ってくれたお粥が五臓六腑にしみわたった

二日酔いで胃がムカムカ。

食事するのはちょっとキツイなと思っていたら、ベトナム人の嫁がお粥を作ってくました。肉団子、野菜を入れたベトナムスタイルのお粥。
お粥

嫁はほとんど酔っ払ったことがないらしく、酔っ払いをどうやって介抱すればいいかわからなかったようです。

昨日僕がマーライオンしていた横で、必死にネットで検索。

二日酔いの時はどういう食べ物がいいのか調べていたそうです。

「どうやって介抱したらいいのかわからなかった。ごめんね」

とお粥を作りながら謝ってきました。

痛い。痛い。心が痛い。これは悪いことしたな。もう深酒はやめよう。絶対。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

何回目かの宣言だかわかりませんが、「1日2杯まで」を目標にしていきます。