海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

日産のショールームでフォトラテが飲める! 銀座「CROSSING CAFÉ(クロッシング カフェ)」はデートにオススメ

本日は銀座「CROSSING CAFÉ(クロッシング カフェ)」で飲めるフォトラテ(ラテアート)を紹介します。

2016年の9月にリニューアルしたGINZA PLACE。1、2階には日産自動車のショールーム「NISSAN CROSSING」が入っています。

2階にある「CROSSING CAFÉ」では、ちょっと変わったコーヒーが飲めるんです。

スポンサーリンク

銀座「CROSSING CAFÉ(クロッシング カフェ)」でフォトラテ体験

やってきましたGINZA PLACE。前を通ることはあったんですが、中に入るのは初めてです。
「NISSANCROSSING」

エスカレーターで2階へ。
エスカレーター

2階の奥に「CROSSING CAFÉ」があります。ちょんと隠れた場所にあるので、知らないで行くと見つからないかも。
カフェの入り口

明るくてスタイリッシュなカウンターキッチン。
カウンター

店内はそれほど広くないです。机が4つ。休日だと席がないかもしれません。
店内

立って飲むスペースがあるので、机に座れないときはこちらでどうぞ。銀座の交差点を眺めながら飲むコーヒーもいいもんですよ。
スタンディング席

メニューは少ないです。コールドプレスソーダ(700円)、マキアート(400円)など。食事はクッキーやパンケーキなどの軽食のみです。
メニュー

今回の目的はマキアート。これがすごいんですよ。

マキアートを注文すると、店員さんが写真を撮ってくれます。
写真撮影

写真データー専用の機械に転送。注文したマキアートが、ウィ〜ンと機会の中へ。
ラテマシーンに投入

そして出来上がったのがこちら。
フォトラテ

撮影した写真が、そのままラテアートになるんです。すごい。それにしてもなんて仏頂面をしているんだ俺は。
フォトラテ

カップルで行って、一緒に写真撮ると盛り上がるはず!

写真が恥ずかしい人は、日産の車をフォトラテにすることもできます。

日産の車を眺めたり、VR体験ができる

「NISSAN CROSSING」内には日産自動車の車が展示されています。VR体験なんかもできちゃいますよ。

僕は車に詳しくありません。そんな僕でもなんだかスゴイ車だってことはわかります。
日産の車

ん〜欲しくなるな。
日産の車 青

クラシックなデザインの車。
日産の車 年代もの

VR体験機。360度画面で日産GT-Rのレース風景が楽しめます。VRを未体験の人はぜひ。
VR体験

スポンサーリンク

我思う故に我あり

男性は車を見てテンションあげる。女性はラテアートにキャッキャッ。ここならデート中に寄っても楽しめるますよ。

なんとなく外から見ると入りにくいイメーでしたが、実際に入ってみたらなかなか居心地よかったです。

「CROSSING CAFÉ」でフォトラテ。銀座デートにオススメです。

お店の詳細情報はこちら

店名 CROSSING CAFÉ (クロッシング カフェ)
住所 東京都中央区銀座5-8-1 2F
地図
交通 地下鉄 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」下車。
東京メトロ銀座駅 A3、A5出口すぐ
時間 10:00-20:00
定休日 不定休
電話 03-3573-0623
カード 不可
HP https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13199824/