豆餅を買うために行列にならんだり、Kindle超人気著者のありがたいセミナーを聞いてきた1日【Fu/真面目な日常】

ブログを書いてると行列に並ぶことが苦になりません。

行列ができるってことはネタになる。

行列に並んでる間にブログが書ける。

この日も昼から行列に並んできました。

月に1回しか発売されない豆大福を買うために並んだ

昼から日本橋三越本店に行ってきました。

目的は「出町ふたば」の名代豆餅です。
豆餅

名代豆餅は京都で大人気な豆餅。出町柳の本店には毎日行列が絶えません。

そんな豆餅が東京で買えると知っていたんですが、今まで買えずにいました。

だって、毎月1回しか発売されないだもん。

買いたい買いたいと思っていながら、毎回買いに行くのを忘れていたんです。

前日の夜に「あれ,明日豆餅の発売日じゃない」とギリギリ思い出し、無事に購入することができました。

月1階の限定販売なので、早く行って並ぶ必要がありました。これもブログのネタになると思えば、楽しいもんです。

「出町ふたば」の名代豆餅を東京で買う方法は別記事にまとめましたので、よかったら読んでみてください。

Kindle超人気著者のありがたいセミナーを聞いてきた

夜はオンラインサロンのセミナーに行ってきました。「ブログ飯」で有名な染谷さんが運営するオンラインサロンです。

セミナー講師はkindle出版で売れに売れまくってる超人気著者のモンハコさん。

著書「本好きのためのAmazon Kindle 読書術」の実例をもとに、ありがたいお話が聞けました。

スライド、発表の構成が素晴らしく、内容がわかりやすかったです。

我思う故に我あり

昼からずっとお留守番していたベトナム人の嫁

僕がチーズケーキを買ってこなかったので、嫁の機嫌が若干悪かったんですが、豆餅食べさせたら回復しました。

ベトナム人も認める「出町ふたば」の名代豆餅。オススメです。

スポンサーリンク