嫁の包丁の使い方がこわかったり、嫁と初めてケンカした1日【Fu/真面目な日常】

実は僕って料理が好きで、そこそこ上手いんですよ。

キッチングッズが大好きで、包丁は5本くらい持っています。

そんな僕から見て、嫁の包丁さばきがこわくてこわくて……。

嫁の包丁さばきが危なっかしくて見てられないです

前々から気にはなっていたんですが、嫁の包丁さばきが怖いです。

野菜、果物の皮をむくとき、写真の様に手前から奥に向かって包丁をスライドさせるんです。
キウイの皮むき

日本人だとやらないであろう包丁さばき。勢いあまって指を切るんじゃないかと心配になります。

でも、意外に器用に包丁を動かし、キレイに皮をむいていくんです。
キウイの皮むき2

ほら、こんなにキレイにキウイの皮がむけました。
皮むきが終わったキウイ

ベトナムの街中ではマンゴー、パパイヤなどがポンポン皮をむかれ、100円くらいで売っています。

思い返してみると、みんなうちの嫁と同じ剥き方をしてました。

むむむ、実はこっちの方が皮が剥きやすいのか。今度試してみます。

嫁と初めてケンカらしいケンカをしました

ベトナム人の嫁とケンカしました。

ケンカらしいケンカは、結婚して初めてです。

理由はつまらないことなんですが、いかんせん話したいことの全てが伝わらない。

いや、伝わっててもやっぱりケンカしてたかも。

こちらから謝ったんですが、

“ミン2”/

何がゴメンなの!何が悪かったのかちゃんとわかってるの?!

という、反撃を受けました。

いや〜、驚いた。何が驚いたって、同じセリフを元カノに言われたことがあるんですよ。

ベトナム人も、日本人もこういうところは一緒なんですね。

我思う故に我あり

とりあえず、嫁が包丁持ってるときにケンカしなくてよかったです。

スポンサーリンク