【夏前に予約】エアコンクリーニング業社比較

美味しいカレーを食べながらブランディングの勉強したり、嫁とは無事に仲直りした1日【Fu/真面目な日常】

この日は夕方までがっつりと作業。

夜は久しぶりにセミナー。美味しい料理を食べながら、ブランディングの勉強をしてきました。

美味しい料理食べながらブランディングの勉強してきました

この日は月に一回の裏ものくろ。いつもお世話になってるものくろさんが主催のセミナーです。

裏ものくろの特徴はセミナーに美味しいご飯がついてくること。キッチンスタジオKitchen Beeを運営している梅村さんが、毎回美味しい料理を作ってくれるんです。

サラダに使われているスナップエンドウが甘くておいしかった〜。千葉県で自然栽培の野菜を育てている八木さんが育てたスナップエンドウです。
サラダ

メインは「塩カレー」。スパイスはクミン、一味のみ。塩を使って野菜から旨味を絞り出して一品。スパイシーなくてもカレーができるんだな〜。うまかった〜。
塩カレー

この日のセミナー内容とブランディングに関して。どうやってブログなどでブランディングしていけばいいのか学びました。

備忘録として書いておくと

  • 兎にも角にも行動(ブログを書くなど)しないとブランディングできない
  • 書いた言葉、行動のひとつひとつがブランディングになる
  • 自分が素晴らしいと思うものを世に出すために行動する
  • 真のブランディングは競争相手がいない
  • 自分の中の色々な側面の組み合わせ、掛け算がブランディングになる

こんなところかな。

ケンカしていた嫁とは仲直りしました

先日の日記でベトナム人の嫁とケンカしていたと書きましたが、無事に仲直りしました。
[blogcard url=”https://anahideo.com/diary-170608/”]

寝て起きたら、お互いケンカしていたことも忘れたようです。

嫁がケンカを引きずらないタイプでよかった〜。

週末はチーズケーキいっぱい買って嫁の機嫌をとります。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

最近、料理をする機会が減ってしまったんですが、人の力作を食べると自分でも作ってみたくなります。

ん〜塩カレー作ってみようかな。

あ、嫁は学生の時にバイトしていたカレーショップがブラックすぎて、カレーが嫌いだったんだ。

働いていたのはホーチミンの高島屋に入っている、日本のカレーショップ。まかないが具なしのカレーばかりだったらしく、カレーが嫌いになってしまったんです。

やべえやべえ、またケンカになるところだった。

Amazonでお得に買う方法

チャージタイプ Amazonギフト券   Amazonギフト券を買うことで、最大チャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。   しかも、初回チャージで1,000円のボーナスポインがもらえるので、ぜったいにお得。   » アマゾンで探す