不真面目/真面目が1/1=1になるように

やっと課税証明書が手に入ったり、嫁が抹茶を語り出した1日 【Fu/真面目な日常】

配偶者ビザの申請って大変です。

短期旅行ビザ、結婚手続き以上に集める書類が多くて大変です。

スポンサーリンク

ビザ申請用の書類がやっと集まった

ベトナム人の嫁の配偶者ビザ申請のため、色々準備中です。

やっと昨年の課税証明書が手に入り、集めるべき書類がそろいました。

会社に勤めていると昨年の課税証明すぐに出るのですが、フリー(というか無職)だと6月に中頃にならないと出ないらしいんですよ。

さ〜、配偶者ビザ獲得まであと少し。がんばろ。

セブンイレブンの抹茶わらび餅すごいな

ベトナム人の嫁が日本の抹茶スイーツの素晴らしさに感動しています。

この日はセブンイレブンのふわっとろ宇治抹茶わらび(120円)
抹茶わらび餅

「宇治抹茶くりぃむ」、「黒蜜そ〜す」入り。カタカナは使わず、ひらがなでだけで表記。
黒蜜そーす

袋を開けて取り出した様子。お世辞にも見た目は美味しそうではないですね。
中身

苔(こけ)が生えた石みたい。
コケみたい

饅頭ではなくわらび餅なのでプルプル。手で持つと指からこぼれ落ちそう。さらに外側の抹茶パウダーが落ちるので、かなり食べにくいです。

“ミン1”/

なんだこれは。初めての食感だ。ベトナムにも似たようなモノはあるが、食感が全然違う。抹茶くりぃむ、黒蜜そ〜すも見事だ。美味しい。

美味しいんだけど、抹茶の味が薄い。外側のパウダーに抹茶の苦味を感じるが、それだけだ。もっと抹茶の苦味を味わいたい

抹茶の苦味まで語り出すなんて……。おそろしい子。

JAPAN 抹茶スイーツランキング(2017年6月14日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN 抹茶スイーツランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

本日食べた「ふわっとろ宇治抹茶わらび」は2位にランクイン。

  1. セブンイレブン 宇治抹茶のレアチーズ(190円)
  2. セブンイレブン ふわっとろ宇治抹茶わらび(120円)

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ブログにちゃんと書こうとしているので、何も考えずに食べるより味に深みを感じます。

食事の評論家とかは、こうやって舌を鍛えていくんだろうな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5