海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

父の入院手続きをしたり、紙パンツに悩んだ1日【Fu/真面目な日常】

父が入院することになりました。

長男として(無職で暇な僕が)入院手続き、身の回りのお世話に行ってきました。

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

父親が入院するので、身の回りの世話をしてきました

父が前日に体調を崩し、検査の結果軽度の脳梗塞と判明しました。

この日の朝から急遽入院することになったため、買い出しやらなにやら身の回りのお世話をしに病院へ。

こういう時、無職って楽でいいですね。うちの家族は僕以外みんな働いていて、なかなか休めないんですよ。

入院に必要な書類をなどにサイン。入院中のパジャマをレンタルする書類にサイン。今後の入院計画に関する書類にサイン。

入院手続きって大変。いろいろサインするもんが多すぎます。もう少し効率的にしてくれたらいいのに。

ドクターの話を聞きながら、「さてさて、この話をどうやって家族にメールしたら、しっかりと情報が伝わるか」と考えていました。

家族から

困った人

メールに書いている文章がわかりにくい

なんて言われたら、ブロガーとしてショックですからね。

入院中の日用品を買いそろえ、病院の食堂で一休み。

セブンイレブンで購入した期間限定の「たっぷりハムサンド」。ハムがたっぷり入っているんですが、それ以上にカラシがたっぷり効いていて、ツーンとくる一品。カラシ好きの人はぜひ。
ハムサンド

病院の食堂が立派すぎ。天井が高いし、ピアノまでついてる。そして、父が入院する個室費用もこの天井のように高くて、一泊2万円。
病院の食堂

紙パンツが高すぎる問題

日用品を買い揃えながら、一個だけ迷ったのが下着に関して。

パジャマは300円/日でレンタルでき、毎日取り替えてくれます。でも、下着はレンタルの対象外。

下着を毎日取り替えるとなると、洗濯やらが大変なんです。

父の要望で、病院の売店に紙パンツが売っていないかチェック。紙パンツなら毎回使い捨てすればいいですらね。

でも、売店の紙パンツが高すぎる……。2枚入りで500円。買えないことはないけど、ちょっと高い微妙なライン。

父の性格からしたらストレスになりかねません。

毎回トイレに行くごとに

困っているおじさん

このパンツが250円か……

なんて落ち込むのは脳梗塞に悪影響です。

ということで、紙パンツはあきらめてもらいました。(あとで父に言ったら、案の定高いからいらないと言われる)

帰宅してから調べてみると、アマゾンでまとめて購入したらかなり安い。1枚60円くらいに抑えられます。災害時の備蓄用としても使えるので、一家に1セットくらい買っておいてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

予定では2、3週間ほど入院することになりそうです。

いざという時に動きやすいように、今後の予定を何個かキャンセルしました。関係者の皆様すみません。