休養って大事。忙しかった反動で、すごくダラダラと過ごした1日【Fu/真面目な日常】

先週は頑張ってブログ更新したり、セミナー登壇をしたので少々疲れ気味。

ということで、この日はほとんど作業はすることなく、のんびりダラダラと過ごしました。

お昼前までぐっすりと寝て、ランチの後はダラダラと漫画を読んで、夕方から外出。たまにはこういう日もいいですね。

ベトナム料理の食材を求めて「カルディ」(KALDI)に行ってきた

ベトナム人の嫁は日本のベトナム情報を集めまくっています。

“ミン1”/

『カルディに行けばベトナムの食材が手にはいる』ってベトナム人のコミュニティの中で教えてもらった! カルディ行ってみたい!

カルディにハマっている日本人はいますが、よもやベトナム人まで浸透しているとは。

ということで、カルディ 小田急ハルク店に行ってきました。
カルディ

結果からいうと期待ハズレでした。

“ミン2”/

うう……。ベトナムの食材全然ないじゃん!!!! あっても小さいサイズしかないかし……

ベトナムの食材というよりもタイの食材の方が多いですね。食材というより、インスタント、加工品ばかりです。

ヌクマム(ベトナムの魚醤)を探していたんですが、小さな瓶しか売ってなくて、結局買いませんでした。

アジアスーパーストアーの方が品揃えがいいよねってことで、その足で新大久保まで行ってきました。ベトナム人と結婚したみなさん。アジアスーパーストアはオススメですよ。

新大久保『韓国料理マニト』で激安韓国焼肉を堪能する

買い物が終わった時点ですでに夕食の時間。帰宅してから料理するのは大変だねってことで外食です。

向かったのは新大久保『韓国料理マニト』。

『韓国料理マニト』の「赤字セット」がすごいんですよ。1,580円で600gの焼肉が食べられます。
マニト

あと、店員さんが韓国風イケメンです。

我思う故に我あり

久しぶりにのんびり過ごせたので、体調的にも、気持ち的にもリフレッシュ!!

やっぱり定期的な休養は大切だなと反省しました。

スポンサーリンク