トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

休養って大事。忙しかった反動で、すごくダラダラと過ごした1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

先週は頑張ってブログ更新したり、セミナー登壇をしたので少々疲れ気味。
[blogcard url=”https://anahideo.com/diary-170702/”]

ということで、この日はほとんど作業はすることなく、のんびりダラダラと過ごしました。

お昼前までぐっすりと寝て、ランチの後はダラダラと漫画を読んで、夕方から外出。たまにはこういう日もいいですね。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ベトナム料理の食材を求めて「カルディ」(KALDI)に行ってきた

ベトナム人の嫁は日本のベトナム情報を集めまくっています。

“ミン1”/

『カルディに行けばベトナムの食材が手にはいる』ってベトナム人のコミュニティの中で教えてもらった! カルディ行ってみたい!

カルディにハマっている日本人はいますが、よもやベトナム人まで浸透しているとは。

ということで、カルディ 小田急ハルク店に行ってきました。
カルディ

結果からいうと期待ハズレでした。

“ミン2”/

うう……。ベトナムの食材全然ないじゃん!!!! あっても小さいサイズしかないかし……

ベトナムの食材というよりもタイの食材の方が多いですね。食材というより、インスタント、加工品ばかりです。

ヌクマム(ベトナムの魚醤)を探していたんですが、小さな瓶しか売ってなくて、結局買いませんでした。

アジアスーパーストアーの方が品揃えがいいよねってことで、その足で新大久保まで行ってきました。ベトナム人と結婚したみなさん。アジアスーパーストアはオススメですよ。
[blogcard url=”https://asia-superstore.com/”]

新大久保『韓国料理マニト』で激安韓国焼肉を堪能する

買い物が終わった時点ですでに夕食の時間。帰宅してから料理するのは大変だねってことで外食です。

向かったのは新大久保『韓国料理マニト』。

『韓国料理マニト』の「赤字セット」がすごいんですよ。1,580円で600gの焼肉が食べられます。
マニト

あと、店員さんが韓国風イケメンです。
[blogcard url=”https://anahideo.com/gourmet-170704/”]

スポンサーリンク

我思う故に我あり

久しぶりにのんびり過ごせたので、体調的にも、気持ち的にもリフレッシュ!!

やっぱり定期的な休養は大切だなと反省しました。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow