年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

MacBook Pro 2016 13 インチの整備済製品を迷いながらも買った1日【Fu/真面目な日常】

今使っているパソコンはMacBook Air。

2013年の秋頃に購入しました。うちのブログを初めたのが2013年の夏なので、ほとんど最初からうちのブログを支えてきてくれた相棒です。

そんなMacBook Airですが、年明けくらいから不調です。僕のタイピングスピードについてこない時があります。

とういうことで、買い換えることになりました。

スポンサーリンク

整備済製品のMacBook Proを狙ってました

買い換えるとはいえ、無職に新品のパソコンはちと高い。性能を抑えれば価格は安くなるんですが、それもなんだかくやしい。

そんなこんなでAppleの整備済製品を毎日毎日チェックしていました。整備済製品に関してgori.meさんの記事がイチバンわかりやすいので貼っておきます。かんたんに言えばAppleがちゃんと整備した中古品です。

狙うはMacBook Pro 2016 13 インチ。長く使いたいので、メモリーは16GB、CPUは3.3GHz、ハードディスクは512GBが欲しかったんです。

MacBook Pro 2016 13 インチはちょくちょく出てくるんですが、なかなか狙い通りにカスタマイズされた製品が出てこない。

一ヶ月くらい毎日チェックしていました。そして、昨日ようやく見つけて注文。
Mac買った

Appleさんすごいですね。注文して数時間後には出荷していました。
マック発送

本当に買うのか、クリックする前にちょっと迷った

あれだけ待ち望んでいたパソコンですが、購入ボタンをクリックするときに少し迷ってしまいました。

だって、MacBook Pro 2016モデルは、少し評判が良くないんですもん。

gori.meさんのこの記事を読んで買いたくなったけど、

gori.meさんのこの記事を読んで買うのが少しこわくなりました。笑

とはいえ,今使っているパソコンが壊れたあとでは遅い。まあ、なんとかなるっしょって思いでポチッと。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

さてさて、週末は新しいマックの整備で潰れそうだな。使い心地が楽しみです。