不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が日本の大戸屋初体験だったり、嫁に大学を案内した1日【Fu/真面目な日常】

嫁を我が母校に案内。

日本の大学見学、大学生との交流を満喫してきましたよ。

スポンサーリンク

大戸屋のメニューで、ベトナム人へのオススメは「チキンの味噌かつ煮定食」

嫁(ベトナム人)を連れ、大戸屋に行ってきました。嫁は今回が初大戸屋。大戸屋デビューです。
(ベトナム ホーチミンの大戸屋に連れて行ったことはあるけど、おしゃれで高級すぎて日本とは別物)

嫁が注文したのは「チキンの味噌かつ煮定食」。これがたいそう気に入った様子。甘い味噌味なので、甘いもの好きのベトナム人には好まれるみたい。
チキンの味噌かつ煮定食

僕が注文した期間限定「さっくり鯵フライ定食」は、一口食べてたいそう気に入らなかったみたいです。一口で「いらない」と突っ返されました。
さっくり鯵フライ定食

ということで、ベトナム人を大戸屋に連れて行くなら「チキンの味噌かつ煮定食」がオススメです。

我が母校に遊びに行ってきました

嫁を連れて我が母校(大学)に行ってきました。
南大沢駅

大学に行くのは何年ぶりだろう。ここ2、3年くらい来てないような気がする。
大学

大学から見る景色が少し変わっていました。三井アウトレットモールはできてから15年くらいたっているんじゃないかな〜。
大学から見た風景

大学キャンパス内。入り口あたりは変わってなかったけど、奥の理工学部棟あたりは色々変わっている。
キャンパス内

旧工学部の掲示板。履修関係の掲示などがびっしり。学生のときに「あと何単位とらないといけないんだろう……」とにらめっこしていたのを思い出す。今でもたまに夢に出てきます。
履修掲示板

うちの大学は比較的郊外にあるため、大学内の緑が多い。(とういか、軽く山のなかにある)木々の多さに嫁が驚いていました。
緑が多い

んで、この日大学に来たのは見学以外の目的がありました。所属していた陸上競技部の現役、OBの交流戦だったんです。

まあ、僕は運動不足と寝不足のため、見学に徹していたんですけどね。久しぶりに陸上競技場に行って、ボーッとできました。
競技場

交流戦のあと打ち上げに参加。嫁は久しぶりに若い女の子と話せて、嬉しかったようです。嫁はまだ23歳なので、当然と言えば当然です。(未成年もいたため、お酒なしの打ち上げでした)
打ち上げ

スポンサーリンク

我思う故に我あり

日本の大学を見学できたり、若い女の子と話せて嫁は満足そうでした。また来年も連れて行くかな。

懇親会の前後に、OBだけでお酒ありの打ち上げ。

帰宅後、嫁から禁酒命令がでました。ここ一週間飲み会が続いて、お酒飲みすぎたんです。

ということで、二週間お酒を飲めません……。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5