日曜日に病院まで行ってきたり、ジムの手続きをしてきた1日【Fu/真面目な日常】

ぼちぼち体調が戻ってきたので、久しぶりに外出しました。

体が鈍っているので、歩くのが辛かった。笑

嫁(ベトナム人)に尻を叩かれて病院へ。夕方にはジムの契約に行ってきましたよ。

日曜日にやっている病院に行ってきました

先週くらいから絶賛体調を崩しています。ぼちぼち回復してきたんですが、嫁が病院に行け、病院に行けとうるさいです。笑

土曜日に空いてる病院を探したんですが、あいにく秋分の日と重なってしました。土曜日にやっている病院は多いんですが、祝日にやっているお店は少ないんですよ……。

んで、ダメもとで日曜日にやっている病院も調べてみます。最寄駅の中野坂上に一軒だけありました。

お昼過ぎに行って無事に診察。といっても、大したことをしてくれるわけでなく、症状を話して薬を処方してもらうだけです。

困ったのは処方された薬の購入。日曜日ということで、ほとんどの処方箋薬局が休みなんです……。病院はやっているのに薬が……。

「ちょっと遠いいんですが、日曜日にやっている処方箋薬局の地図です」と渡されたんですが、めちゃくちゃ遠い!
薬屋の地図

最寄りの薬局に行くことにしたんですが、徒歩で17分。いやこれ、病人にはキツい距離だろ……。さらに帰りも歩きですからね。
徒歩17分

日曜日に病院に行く人は、薬局の位置に注意してくださいね。

24人かジムに通います

帰宅して一休みした後はジムの手続きに行きました。

前々からジムに入りたいなと思っていたんです。ジムにでも入らないとしっかりと筋トレできなくて……。

走って行ける距離で見つけたのが24時間利用できるFASTGYM。
FASTGYM

本当はブール付きのジムが良かったんですが、会費が高すぎる。プールが使えるジムは週2日利用できるブランで月額9,000円くらい。毎日使えるプランで15,000円くらいでした。

その点FASTGYMは月額8,000円以下で24時間使い放題。プールはないですが、まあしょうがない。外履きのまま利用できるし、トレーニング機器は一通りそろっています。

17時に作業を終えて、家から走って行って、そのまま筋トレして、走りながら帰宅して風呂に入る。そして、ビール。

完璧。

26日からジムが使用できます。楽しみ、楽しみ。

我思う故に我あり

上半身の筋力が落ちているので、しっかりと鍛え直さねば。

とりあえず自分の体重分くらいのウエイトが上げられるくらいには戻したいですね。(学生のときがそんなもんだった)

ジムのマシン用にイヤホンを購入。僕は耳が弱いのか普通のカナル式イヤホンが苦手なんです。すぐに耳が荒れてしまいます。このスポーツイヤホンは耳の中まで入れなくていいので、安心して使えるんですよ。有線なのが邪魔だけど。

スポンサーリンク