二日酔いだけど、ブロフェス2017に行ってきたよな1日【Fu/真面目な日常】

前日にベトナム人夫婦と飲みすぎて二日酔いです。

最近ジムに行きだしたおかげで、お酒が美味しくて美味しくて。ついつい飲みすぎてしまったようです。

この日は昼前からブロガーが集まるイベント ブロフェス2017に行ってきました。

ブロガーの祭典 ブロガーフェス2017に行ってきました

ブロガーにやる、ブロガーのための祭典 ブロフェス2017。例年に引き続き、今年も参加してきました。

本当はスタッフやりたかったけど、海外旅行の予定が入るかもしれなかったから今年は一般参加。

今まではLast Day. jpを運営するまたよし れいさんが主催だったんですが、今年は欠席。今年は柳下さん奥野さんがメインとなって運営していました。
ブロガーフェス

登壇者の皆様。やばい。半分くらい知らない……。僕、ブログ書いてるくせに、ブロガーさんに詳しくないんですよ……。
登壇者のみなさん

まあ、感想とかは他にいろんな人が書いているので割愛。今後が気なるのはベランダゴーヤ研究所を運営する片岡勧さん。(写真右)
クラッシャーミンチさん

片岡さんは「雑貨屋ブルドッグ」という会社に投資しながら、その模様をブログに記載。最終的に「雑貨屋ブルドッグ」倒産して100万以上の損をしています。

そして、片岡さんが現在投資しているのは「シャープ」。これでシャープが倒産したら……。

5分間のライトニングトーク風景。我らがjMatsuzaki。熱い発表、パフォーマンスで皆の心を鷲掴み。優勝をかっさらっていきました。
jさん

今日のハイライト

jさんは熱い発表で会場を沸かしたんですが、残念なことに漢字に誤字が……。何に挫折したのかわからないですね。
夢と挫折

我思う故に我あり

僕のブログを読んでい方には、僕より嫁(ベトナム人)の方が人気があってですね……。

来年のブロフェスは嫁連れて行ってみようかな。

スポンサーリンク