午前中にジムに行くと気持ち良かったり、確定申告のセミナー受けた1日【Fu/真面目な日常】

今週から通い始めたジム。

やばい。午前中にジムに行くと、頭がバンバン冴えて、スゴく気持ちいい。

午前中にジムに行くのが気持ちいい

ここ数日、午後に用事が入る日がつづいてます。

そのため、先日から通い始めたジムには午前中に行きます。

朝起きて

少しブログをやって

ジムで有酸素運動・筋トレ

帰宅してからプロテインと昼食

このパターンがスゴくいい。有酸素運動後は脳に酸素が行くので午後にシャッキリ。筋トレしてからすぐに食事するので、筋肉の回復にもいい。

嫁(ベトナム人)が学校を休みの日には昼食を作ってくれるので、このパターンで1日過ごすと時間を有効に使えます。

24時間ジムに入ってよかった〜。

確定申告に向けてセミナー受けてきました

ちょうど一年くらい前から無職を満喫しています。

無職は無職なんですか、ブログとかコンサルティングの収入がちょっとあります。そのため、確定申告しないといけません。

確定申告はむずかしい。去年度は申請直前に確定申告会場に行き、なんとか提出できました。

今年はもう少しスムーズに手続きをしたいなということで、確定申告に向け、日々どんな作業をすればいいのかを学んできました。

参加したのは木村聡子(あきらこ)さんが主催するセミナー。木村さんは税理士で、時短効率化の本も出版しています。

木村さんは大のカープ好き。セミナー会場となった事務所にはカープ関連の写真などが飾られています。
カープ好きグッズ

事務所は二階建て。
2階建

おしゃれすぎて税理士事務所に見えない……。
2階の打ち合わせスペース

2階のセミナースペース。4人で受けるセミナーなので、細かい点が質問できます。
セミナースペース

食べ物、飲み物を用意してくれていました。飲み物は水出しルイボスティー。カフェインが入ってないのがうれしい。
ルイボスティー

セミナーはたっぷり4時間。領収書などの整理方法。毎日、毎週、毎月やるべきことをみっちり教えてくれます。
木村聡子さん

驚いたのは会計ソフトへの入力は年が明けてからまとめてやれば良いということ。日々の生活では、領収書の整理だけでいいんです。はい。

セミナー後の打ち上げ。木村さんは食べる、呑むが大好きなので、お店のチョイスが素晴らしい!

一次会は桜新町の「無国籍 ビストロ 錨屋」。
乾杯

インスタ映えする前菜の盛り合わせ。
前菜の盛り合わせ

キノコとベーコンのサラダ。香ばしいベーコンと、たっぷりキノコの組み合わせが素晴らしい!
きのことベーコンのサラダ

3種のカルパッチョ。カルパッチョをこんな風に盛るのは珍しいですよね。
カルパッチョ

無国籍 ビストロ 錨屋
無国籍 ビストロ 錨屋
ジャンル:無国籍 ビストロ
アクセス:東急田園都市線桜新町駅 西口 徒歩2分
住所:〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-14-17 グロワール桜新町3F(地図
ネット予約:無国籍 ビストロ 錨屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 駒澤大学×居酒屋
情報掲載日:2017年9月29日

二次会は少し歩いた場所にある「BAR KURA」。
バー

こちらでは普通のカクテルもありますが、果物を使ったカクテルも作ってくれます。
果物

せっかくなのでラムをベースに、旬のブドウを使ったカクテルを使ってもらいました。

これがメチャクチャうまい。バーテンダーに作ってもらうとこんなに美味しくなるのか……。また来よう。
ブドウとラムのカクテル

関連ランキング:バー | 桜新町駅用賀駅

我思う故に我あり

確定申告に関して、個人的に気にしていたこともわかりました。

確定申告に関することなら、アフターフォローで解答してもらえるので、超お得なセミナー。

個人事業主で確定申告に不安がある方は、木村さんのセミナーオススメです。

こちらは木村さんの著書。

スポンサーリンク