ベトナム人BBQからの、ベトナム人焼肉でダブルヘッダーだった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ボクは会社に行ってないので、世間の連休はあまり関係がありません。

とはいえ、学校に通っている嫁には貴重な連休。

週末は嫁(ベトナム人)の予定に合わせて、連休を楽しみました。

ベトナム人コミュニティのメンバーでBBQしてきました

この日は嫁(ベトナム人)が入っているベトナム人コミュニティのBBQ。嫁が楽しみにしていたイベントです。

会場は小金井公園。机、椅子の貸し出しがあるのがうれしい!さらに食材が買えるので、手ぶらでBBQが楽しめます。
バーベキュー準備

18人くらいでBBQ。ベトナム人夫婦。奥さんだけベトナム人など様々。
バーベキューの様子

差し入れで持っていったワイン。ベトナム人も「差し入れ」って文化はあるらしく、嫁が気にしていました。
ワイン

男性陣はあまり仕事をしないで、酒を飲む。

ベトナム人の男性はそういうのが多いので、ある意味ベトナム人の旦那としては正しいスタイルで楽しみました!

ベトナムでは女性の方が働き者なんですよ。

昼間のローカルカフェに行くとわかるんですが、仕事しないで時間潰してるは男性だけですから。笑

ベトナム旅行の際には、ぜひ昼間のカフェでチェックしてください。

夜はベトナム人、日本人夫婦と焼肉でした

BBQの後は銀座へ。

急遽、嫁の友達との会食が入りダブルヘッダーです。

銀座で焼肉。ベトナム人は焼肉大好きなんですよ。
肉の盛り合わせ

日本人の旦那さん、ベトナム人の奥さん夫婦。我が家と同じです。

いや〜、ベトナム人同士はすぐに仲良くなるので、ドンドンとコミュニティが広がっていきます。

我思う故に我あり

土日と嫁に付き合ってベトナム人と過ごしました。

楽しかったけど少し疲れ気味。まあ、嫁が楽しそうだったので良しとします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください