トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

ベトナム人BBQからの、ベトナム人焼肉でダブルヘッダーだった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ボクは会社に行ってないので、世間の連休はあまり関係がありません。

とはいえ、学校に通っている嫁には貴重な連休。

週末は嫁(ベトナム人)の予定に合わせて、連休を楽しみました。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ベトナム人コミュニティのメンバーでBBQしてきました

この日は嫁(ベトナム人)が入っているベトナム人コミュニティのBBQ。嫁が楽しみにしていたイベントです。

会場は小金井公園。机、椅子の貸し出しがあるのがうれしい!さらに食材が買えるので、手ぶらでBBQが楽しめます。
バーベキュー準備

18人くらいでBBQ。ベトナム人夫婦。奥さんだけベトナム人など様々。
バーベキューの様子

差し入れで持っていったワイン。ベトナム人も「差し入れ」って文化はあるらしく、嫁が気にしていました。
ワイン

男性陣はあまり仕事をしないで、酒を飲む。

ベトナム人の男性はそういうのが多いので、ある意味ベトナム人の旦那としては正しいスタイルで楽しみました!

ベトナムでは女性の方が働き者なんですよ。

昼間のローカルカフェに行くとわかるんですが、仕事しないで時間潰してるは男性だけですから。笑

ベトナム旅行の際には、ぜひ昼間のカフェでチェックしてください。

夜はベトナム人、日本人夫婦と焼肉でした

BBQの後は銀座へ。

急遽、嫁の友達との会食が入りダブルヘッダーです。

銀座で焼肉。ベトナム人は焼肉大好きなんですよ。
肉の盛り合わせ

日本人の旦那さん、ベトナム人の奥さん夫婦。我が家と同じです。

いや〜、ベトナム人同士はすぐに仲良くなるので、ドンドンとコミュニティが広がっていきます。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

土日と嫁に付き合ってベトナム人と過ごしました。

楽しかったけど少し疲れ気味。まあ、嫁が楽しそうだったので良しとします。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください