ランチタイムに喫煙のお店が嫌いだったり、サウナと岩盤浴が気持ち良かった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。タバコが苦手なブッキー(@anahideo)です。

昔からタバコを吸わないので、タバコの臭いが苦手。喉が痛くなるし、煙を吸いすぎると夜に眠れなくなるんですよ。

マナーを守って喫煙所で吸っている人には文句を言いませんが、それ以外の場所で吸っている人とは関わりたくないと思ってしまいます。

せっかく料理が美味しいのに、タバコの臭いがするお店にがっかり

先日から初めて行って、料理の美味しさが気に入ったお店があります。

200gを超えるハラミステーキが1,5000円。レアなハラミが美味しいし、筋トレしたあとのタンパク質補給にいいんですよ。
ハラミステーキ

昨日、二度目の来店。ちょうどお昼時に行ったので、他のお客さんが何組かいました。

んで、食事を終えたお客さんがタバコをプカプカ。あまりにも酷かったので、窓側の席に移動。寒かった〜。

どうやら、このお店は喫煙可のお店だったんです。

ん〜、タバコの煙があるあら行く気なくすな。もったいないな。

お酒を飲んでるいる時はそれほど気にならないんですけどね。

せめてランチタイムは禁煙にしてもらいたい。

予想ですが「タバコ吸えるからこのお店で食べる」っていう人は少ないと思うんですよね。タバコなんて食後に外で吸えばいいんだし。

むしろ、「タバコ吸う人いるから、このお店やめよう」って人の方が多いんじゃないかな。

岩盤浴、サウナ、温泉でなごんできた

最近、銭湯やサウナにハマっています。

ということで、この日は荻窪にある「なごみの湯」へ。駅から徒歩3分ほどの複合温泉施設です。
なごみの湯

平日の10:00から翌日の9:00まで営業。(土日は9:30から)
なごみの湯の料金表

入館料は中学生以上2,000円。銭湯、サウナとして利用するにはちょっ高い。

でも、追加料金450円で岩盤浴が使えます。岩盤浴目的ならコストパフォーマンスは悪くないです。

タオル持参の場合は150円引き。さらにクーポンを使うと割引されます。

結果、2,100円でお風呂と岩盤浴に入れました。

岩盤浴、サウナ、お風呂とかれこれ4時間くらい満喫。気持ち良かった〜。

クーポンはこちらから。オンラインで購入しなくても、受付で画面を見せるだけで大丈夫でしたよ。

我思う故に我あり

昨日、ヨッピーさんがあげていた記事を食い入るように読みました。

家からだと新宿の「テルマー湯」が近いな。今度こっちも行ってみよう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください