トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

食材がいっぱい届いたり、少し早い父の日を祝った1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ドリアン大好きブッキー(@anahideo)です。

嫁の影響でドリアンが好きになりました。

クリーミーで、カスタードみたいに香ばしい味がたまらないんですよ。

なんだか食材がいっぱい届いた

なんだか、この日は食材がいっぱい届いた1日でした。

まずは東京 蒲田のベトナムレストラン THI THI (ティティ)から届いた食材。

中身はパンに塗るレバーペースト、卵黄クリーム、サラミなど。なんか7,000円文くらい注文したらしい。笑
ティティから届いたベトナム食材

つづいて、ドリアン。これも嫁が注文しました。知り合いがタイから輸入しているらしいです。
ドリアン

ベトナムにもドリアンはあるんですが、タイの方が美味しくて、ベトナム人もタイのドリアンが好きらしいです。

3.5kgを超えるなかなかの大玉。郵送費を入れて6,000円くらいでした。

まだまだ熟してなくて、異臭はしないです。むしろ青臭いくらいでした。

棘が固くて、めちゃくちゃ痛い。3日ほどで熟すようです。
ドリアンの棘痛い

最後は山梨 金丸文化農園から届いたサクランボ。
サクランボ

たっぷり500g。これくいあるとパクパク食べられます。
サクランボ中身

1日早い父の日パーティー

夕食は1日早い父の日パーティー。

焼肉を食べに行って来ました。同じように考える人が多く、焼肉屋は混みまくってました。笑
父の日焼肉パーティー

おめでたい席なので、嫁(ベトナム人)も寛大。

ビールを飲みまくりました。最終的に4杯!
ビール4杯目

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ビール4杯は少し飲みすぎたかな……。

次の日まで少し残ってしまいました……。

我が家では父の日を祝う祝う習慣はなかったんですが、嫁が来てからこういう行事を祝うようになりました。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. きくりん より:

    何と言えばいいのでしょう、ドリアンがとんでもなく高く感じます((+_+))
    地場の物を地場で食べるって重要なのですね、、、でも、食べたい気持ちがすごくよくわかります^^

    1. ブッキー より:

      そうなんです。高いんです……。

      でも、この大きさだとベトナムで買っても2,000〜3,000円くらいはするんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください