海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

食材がいっぱい届いたり、少し早い父の日を祝った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ドリアン大好きブッキー(@anahideo)です。

嫁の影響でドリアンが好きになりました。

クリーミーで、カスタードみたいに香ばしい味がたまらないんですよ。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

なんだか食材がいっぱい届いた

なんだか、この日は食材がいっぱい届いた1日でした。

まずは東京 蒲田のベトナムレストラン THI THI (ティティ)から届いた食材。

中身はパンに塗るレバーペースト、卵黄クリーム、サラミなど。なんか7,000円文くらい注文したらしい。笑
ティティから届いたベトナム食材

つづいて、ドリアン。これも嫁が注文しました。知り合いがタイから輸入しているらしいです。
ドリアン

ベトナムにもドリアンはあるんですが、タイの方が美味しくて、ベトナム人もタイのドリアンが好きらしいです。

3.5kgを超えるなかなかの大玉。郵送費を入れて6,000円くらいでした。

まだまだ熟してなくて、異臭はしないです。むしろ青臭いくらいでした。

棘が固くて、めちゃくちゃ痛い。3日ほどで熟すようです。
ドリアンの棘痛い

最後は山梨 金丸文化農園から届いたサクランボ。
サクランボ

たっぷり500g。これくいあるとパクパク食べられます。
サクランボ中身

1日早い父の日パーティー

夕食は1日早い父の日パーティー。

焼肉を食べに行って来ました。同じように考える人が多く、焼肉屋は混みまくってました。笑
父の日焼肉パーティー

おめでたい席なので、嫁(ベトナム人)も寛大。

ビールを飲みまくりました。最終的に4杯!
ビール4杯目

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ビール4杯は少し飲みすぎたかな……。

次の日まで少し残ってしまいました……。

我が家では父の日を祝う祝う習慣はなかったんですが、嫁が来てからこういう行事を祝うようになりました。

2 COMMENTS

きくりん

何と言えばいいのでしょう、ドリアンがとんでもなく高く感じます((+_+))
地場の物を地場で食べるって重要なのですね、、、でも、食べたい気持ちがすごくよくわかります^^

返信する
ブッキー

そうなんです。高いんです……。

でも、この大きさだとベトナムで買っても2,000〜3,000円くらいはするんじゃないかな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください