年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

嫁がタッカンマリを作ったり、干し柿第二弾な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

寒くなりお鍋の美味しい季節になってきましたね。

我が家でもカセットコンロの出番が増えてきました。

スポンサーリンク

ソウル旅行おかげで嫁のレパートリーが増えた

10月の初旬にソウルに旅行してきました。

嫁(ベトナム人)は料理大好きなため、旅行に行くと現地の料理を覚え、自宅で再現しようとしてくれます。

この日はソウル旅行で食べたタッカンマリ。自家製のキムチ
タッカンマリ

自家製のキムチはめちゃくちゃ辛くて、やや失敗作だったんですが、タッカンマリと合わせることでちょうどいい味になりました。

本場の味の記憶があるので、今度はこうしたらいいんじゃないかと意見を出し合いながら食事。

旅行先の料理を再現するのたのしいですよ。ぜひぜひ。

干し柿づくり第二弾

嫁(ベトナム人)が干し柿づくりにハマってしまいました。

先日作ったのが上手くいったため、渋柿を追加注文。5キロで約3,000円。
大量の渋柿

夜中に雨の予報だったため、家の中で干します。これで半分くらい。
大量の干し柿

一週間後には大量の干し柿ができている予定。楽しみ、楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください