トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる

10年ぶりくらいに東京学芸大に行ったり、カレーの具は素揚げした野菜が好きな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。そういえば最近は「試験」を受けていないブッキー(@anahideo)です。

高校、大学、社会人と定期的に「試験」を受ける機会がありましたが、会社員辞めてからとんと受けてないですね。

全てが無駄とは言わないですが、通過してもメリット少ない試験っていっぱいありますからね……。

サラリーマン時代に会社からの指示で受けた試験なんて、まったく身についてないし……。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

嫁の日本語試験で懐かしの東京学芸大に行く

この日は嫁(ベトナム人)の日本語検定試験でした。

毎年2回開催。去年の同時期にも受けたんですよ。

去年は3級(N3)を受けて合格。今年は2級(N2)の試験です。

今年の会場は東京学芸大学。
東京学芸大学の看板

ボクは東京学芸大学に通っていたわけではないんですが、一時期頻繁にきていたんですよ。

大学で陸上競技部に所属していたんですが、大会の役員会議が毎回東京学芸大学で開催だったんです。

まあ、会議よりそのあとの飲み会が面白かったんですけどね。笑

嫁を試験会場に送ったあと、ちょっと学内を探索して帰りました。なつかし〜。
紅葉

武蔵小金井駅「カレーの店 プーさん」がおいしかった

嫁が試験を受けている間、ボクは武蔵小金井の駅に戻ってランチ。

色々悩んだあげく、カレーにしました。
カレーの店 プーさん

人気のお店らしく、20分近く待ちました。まあ,ゲームやっていたから行列も苦にならないんですけどね。

どのカレーも1,000円以上。ちょっと高めな価格帯。それでも行列なんだから、儲かっているんだろうな。笑
カレーの店 プーさん メニュー

野菜シーフードミックス注文。野菜は素揚げして、旨味か引き出されています。こういうカレー好き。
カレー

レギュラーサイズでもかなりの量。正直、プチサイズでも良かった。

女性はプチサイズがおすすめ。

食後に日替わりの自家製アイスが出てきます。この日はピーナッツでした。うま〜。
ピーナッツアイス

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください