トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

久しぶりに嫁とデートしてきたり、マウスが壊れた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

ボチボチ体調が回復してきたブッキー(@anahideo)です。

喉の痛みが取れて、体の熱っぽさが抜けました。

体力はまだ戻ってないですね。筋トレ再開はもう少し先になりそうです。

嫁とデートしてきました

10日ほど前から風邪で体調を崩しています。先日、嫁も風邪をひきました。

ボクは時間がかかりましたが、嫁は1日で回復。若さってすごいですね。

2人ともここ数日はお粥、スープなどしか食べていません。

いい加減、病人食にも飽きてきたので、この日のランチは外食することにしました。

美味しいもの食べたい。

回復してきたとはいえ、2人とも全盛期の70%くらい。

食事のために遠出する元気はなかったので、近くの新宿へ。

新宿で美味しいランチってめっちゃ迷うんですよ……。

無難なレストランはいっぱいあるんですが……。

こういう時は伊勢丹にかぎります。伊勢丹に入っているお店は料金が高いですが、味、サービスはしっかりしてるんです。

ということで、伊勢丹レストラン階にあるAGIO(アジオ)へ。銀座の三笠会館系列のお店です。
レストラン

ランチセットで3,000円を超えますが、一品一品が美味しい。店員さんのサービスも気持ちいい。
パスタ

嫁が注文した頬肉の赤ワイン煮。肉がやわらけ〜。
ビーフシチュー

周りをみると買い物帰りのマダム率高い。

風邪療養中はお金もほとんど使わなかったので、こういう贅沢もたまにもはいいよね。

食事のあとは買い物。

数週間前から、嫁はハンドミキサーが欲しくて、どれにしようか悩んでいます。ハンドミキサー

各社の製品を見ながら一言。

ミン2

結婚相手選ぶより、ハンドミキサーを選ぶ方が大変……

ハンドミキサーは似たような製品が多くて、ホントに迷います。

結局この日も変えず。気になる商品だけアマゾンのリストに登録しておきました。笑

マウスが壊れたので、Magic Trackpadを購入した

もう6年以上、Appleのパソコンを使っています。

自宅ではMagic Mouse 2を利用。購入して約2年。最近、頻繁に接続か切れてしまい仕事になりません。この日の午前中も接続が切れたので、仕事を中断しました。

最初はバッテリーがヘタッたのかなと思いましたが、充電しても接続がプツプツと切れてしまいます。

これはあかんということで、買い換えることに。

Facebookで知り合いに聞いてみたところ、マウスよりもMagic Trackpadの方がオススメとのこと。

早速、食事帰りの新宿のApple Storeで購入してきました。値段はちょっと上がるけど、色はスペースグレイを選択。(なぜか白より2,000円くらい高い)
マジックパッド

1日使ってみた感想としては、マウスよりもいい感じ。

マウスは光学式だったため、マウスパッドの上でしか使えないなどの制約がありましたが、Magic Trackpadならそんな制約がありません。

良い買い物をした。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください