トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

寒すぎてお花見できなかったり、G3が売り切れな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちはブッキー(@anahideo)です。

ブログのためにカメラを何台かもっているんですが、全然使わないカメラがあります。

う〜ん、これは売ってしまった方がいいかな。

どうやって売るのが一番いいんだろう。メルカリ?

寒すぎてお花見をあきらめた

桜が満開になるのを楽しみにしていた妻。

今年は新宿御苑でお花見をしようと計画していました。

アウトドア用のチェアを持っていき、伊勢丹で食事を買ってお花見。

新宿御苑のサイトには4/1頃が満開と書いてあったため、平日の4/1(月)か、4/2(火)に行くことにしました。

4/1(月)は天気がすぐれなかったため、4/2(火)に行くことに。

午前中は天気がよかったんですが、午後になると雲が増えてきて、気温が下がってきました。

ミン2

寒すぎる……。お花見やめよう……

新宿に向かっている途中、まさかのお花見やめよう宣言。

苦渋の選択をする妻。
寒すぎる

結局、新宿でランチを食べて帰ってきました。笑

リコー GR3が買えなかった

新宿に行ったついでに、ビッグカメラで家電をみます。

高機能オーブンレンジを欲しがる妻。いろんな機種があるけど、どれがいいんだろう?
スチームオーブンレンジ

値段を見てビックリする妻。

ミン2

無理無理! 買えない、買えない

高機能オーブンレンジは6〜10万円くらいしますからね。

妻は貯金もしていますが、財布の紐はキツめです。

ビックカメラに来たので、ボクはリコーのGR3を買う予定でした。

今後のブログに必要だと妻を説得すること2週間。ようやく妻の許可が出たんです。

でも、GR3は品切れ中。予約をおねがいしてきましたが、今度の入荷は1ヶ月後くらいになりそうとのこと。残念。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください