海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

お義姉さんが生卵を食べたり、お土産は歯磨き粉な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

お義姉さん(ベトナム人)が日本に来ています。

日本では観光はほどほどにショッピング、ショッピング。

女性はホントに買い物が好きですね。笑

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

ベトナム人が生卵を食べる

「鍋を食べたい」と言い出したお義姉さん。

季節的に鍋料理は少ない。しゃぶしゃぶ、すき焼きくらいしかないので新宿でお店を検索。

予約がとれたのは新宿のしゃぶしゃぶ にいむら

店名に「しゃぶしゃぶ」と付いていますが、すき焼きを注文。
すきやき鍋

初めてのすき焼きに興味津々のお義姉さん。
すき焼きに興味津々

ベトナム人は基本的に生卵を食べません。初めてのすき焼き。初めての生卵。
生卵も食べられた

甘めの味付けなので、抵抗なく食べられたようです。

美味しい、美味しいと。よかった、よかった。

お土産に歯磨き粉を買う

食後に歌舞伎町を散歩。
歌舞伎町を探索

ドンキホーテ近くの薬局へ。10分くらいで終わるかと思っていたんですが、30分くらい買い物をするお義姉さん。

なんだか色々買い込みます。
薬局で買い物

うれしそうに歯磨き粉を見せるお義姉さん。「日本の歯磨き粉ならみんな喜ぶはず!」とこれをお土産にするそうです。笑
歯磨き粉

2 COMMENTS

ブッキー

ツイッターで聞いた話では、ベトナムの方が刺激が強いとのこと。

ボクは普段歯磨き粉を使わないので気がつきませんでした。笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください