海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

妻が久しぶりにパンを焼いたり、アヒルの丸焼きを買った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

みんなが知らないだけで、日本でも色々なベトナムの料理が買えます。

個人経営のベトナム人がアヒルの丸焼き、ドリアンなどを販売しているんですよ。

少し高いんですけどね。

スポンサーリンク

妻が久しぶりにパンを焼いた

お義姉さんがいる間、妻(ベトナム人)の大好きなパン焼きは封印していました。

お義姉さんはパン焼きに全然興味がなく、それよりも買い物に行きたいと……。

久しぶりに焼いた食パン。

膨らみは不十分でしたが、味はなかなかよかったです。

妻が「お願いがあります」と言うときは……。

妻が「お願いがあります」と言ってきました。

こういう時は、大抵お金の支払いです。

話を聞いてみると、入院中に食事を制限されて史上最高の空腹。

食べ物を思い浮かべながら意識を保っていたそうです。

そして、無意識のうちにアヒルの丸焼きをネットで買ってしまったとのこと。

支払いはゆうちょの振込。

アヒルの丸焼き、ベトナムハムなどが付いて送料入れて5,500円。けっこう高い。笑

「どこで買ったの?」と知りたい方は連絡ください。妻に聞いて返信します。

アヒルと一緒に届いたこちらの香草。日本では見かけたことがないらしく、妻がめっちゃ喜んでいました。

ドクダミみたいな味で、日本人の口には合わないですね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください