年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

妻がブンボーフエを作ったり、メロンにハマっている1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

やっぱり家にこもっていると日記に書くようなネタが少なくなりますね。

たまには外に出ないと。

ビアガーデンで暑気払いとかしたい。

スポンサーリンク

妻が1日かけてブンボーフエを作った

この日、妻(ベトナム人)はお昼からキッチンにこもりっぱなしでした。

大量の牛肉、牛すじを買ってきて、ブンボーフエを作っていたんです。

まずは下茹でして、大量の灰汁あくを取り除きます。
IMG 7777 2

つづいて、パイナップルと一緒に煮込みます。
IMG 7779 2

レモングラスや香辛料と一緒に、さらに煮込んでいきます。辛い料理なんですよ。
IMG 7780

ブン(米粉麺)を茹でて準備は完成。
IMG 7781

麺とスープを合わせてこんな感じになります。
IMG 7769 2

ブン(米粉の麺)とボー(牛肉)を合わせた、フエ地方のブンボーフエが完成です。
IMG 7768 2

予想以上に辛くて、2人でむせました。笑

ブンボーフエは渋谷のミス・サイゴンなどで食べられます。

妻がメロンにハマっています

ここ最近、妻がメロンにハマっています。

買い物の行くと、毎回のように小ぶりのメロンを買ってきて、1日で1個食べきるんです。
IMG 7766

まあ、メロンと言っても1個700円くらいの安物なんですけどね。

安物でも熟すとそこそこ美味しいんですよ。

食べやすい大きさに切るのが面倒になってきたので、半分に切ってスプーンで食べるようになりました。
IMG 7767

ベトナムではメロンが高価な上に美味しくない!

日本のメロンを輸入したて、パフェ作ったら人気出るだろうな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください