スタンドミキサーを初めて使ったり、ピチピチのベトナム人女性が遊びに来た1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキーです。

ベトナム駐在中、日本食が恋しくなることほとんどありませんでしたが、寿司は食べたくなりました。

ホーチミンにもお寿司屋さんがあるんですが、ネタがイマイチなんですよね。

水温が高くて、身がダレているのかな?

キッチンエイドのスタンドミキサーを初使用

七夕に妻(ベトナム人)に買わされたキッチンエイドのスタンドミキサー。

初使用です。

パン生地の素を入れて、スイッチオン。
IMG 5426 1

短時間、手間もかからずパン生地が練れます。妻が感動しまくり。
IMG 5428 1

手作業だと50分くらいかかっていたらしいですが、スタンドミキサーを使うと15分くらいでできたそうです。
IMG 5433 1

4万6千円払った甲斐があります。

気温が高かったため、思いの外膨らみすぎたパン生地。めっちゃキレイ。
IMG 5435 1

ピチピチのベトナム人女性が遊びに来る

夜になると、妻の友達が遊びに来ました。

バイト先で知り合ったベトナム人です。

20歳と、19歳の女の子。日本語がそこそこ話せます。
(彼氏募集中とのこと)

ここ数年、都内のコンビニやチェーン店の飲食店では、ベトナム人のバイトが増えていんですよ。

彼らはアルバイトしながら、日本語学校に通っています。

生活は厳しいらしく、大抵は1つの部屋に数人で住んでいるケースが多いようです。

ベトナム料理を食べる機会もないので、妻が腕によりをかけてご馳走しました。
IMG 7680

バインミー(ベトナムのパン)を食べるのも1年以上ぶりらしく、ガッツリと食べていました。
IMG 7682

23時くらいまで楽しそうに話をし、残った料理をお土産に渡して解散。

彼女らが帰宅後、お土産に持って帰った料理は同居人が速攻で食べたそうです。笑

やっぱり、故郷の味が恋しいんでしょうね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください