2022年12月の日記|多分、ほぼ、できれば毎日更新予定です

師走やばい。

いそがしい。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

2022年12月2日|気温低下で体調くずす1日

気温がグッと下がったせいで、体調を崩す。

めずらしくミンも体調くずし、パンちゃんも鼻水ずるずると。

光熱費が高いけど、やっぱり暖房器具はガンガン使わないとですね。

2022年12月7日|気温低下で体調くずす1日

三輪車に興味をもった

パンちゃんのクリスマスプレゼントをどうするか。

調査を兼ねてベビー用品店に行ってきました。

三輪車にめちゃくちゃ興味を示したパンちゃん。

1歳6ヶ月だとどうなんだろ? まだはやいかな?

サイゼリヤのワイン安すぎますね

ランチはサイゼリヤへ。

パンちゃんが一緒だと、ファミレスの方が使いやすいですね。

100円の白ワインを注文してみると、想像以上においしい。

そして、パンちゃんが欲しがる。笑

パスタ、ピザなどの小麦粉を使った商品はイマイチかなと思いますが、肉料理はコスパよいなと。

2022年12月10日|スラムダンクが最高だったり、2つの忘年会な1日

スラムダンクが最高

この日はミンの友達が遊びにくるため、お昼前から1人で外出。

せっかくなので、スラムダンクを観にいきました。

良い意味で期待を裏切ってくれたクオリティー。

山王戦だけど、山王戦ではなくて、でもやっぱり山王戦で。

最高。

ネタバレ要素があるので、知らないうちに観に行った方がいいですよ。

忘年会をはしごしてきました

12月の土曜日ということで忘年会シーズン。

18時からはよく遊ぶメンバーで忘年会。

二次会は断って、中学校の同窓忘年会。

久しぶりに夜の東中野に行き、半分くらいは20年ぶりくらいで会うメンバーでした。

昔のメンバーで集まると、「卒業アルバムもってくればよかったね」が定番のセリフ。笑

2022年12月18日|パンちゃんと昼間から留守番でした1日

パンちゃんと留守番

この日は午前中からパンちゃんとお留守番。

パンちゃんと家の近くまで遊びに出かけ、できるだけパンちゃんの体力を消費させます。

いっぱい動けばご飯を食べてくれるし、昼寝もしてくれますらかね。笑

午前中にしっかりと動いたおかげで、すごい勢いでランチを食べてくれました。

2022年12月18日|白線から落ちたらダメだし、サプリメントが美味しそうな1日

白線から落ちたらダメ

白線の上を歩く遊ぶを覚えたパンちゃん。

やっぱり、一度は通る道ですね。

サプリメントを食べたがる

ボクが飲んでいたサプリメントを食べたがるパンちゃん。

お菓子に見えたのかな?

2022年12月19日|フランスの家族もそろってクリスマスパーティー1日

うちのYouTubeチャンネルを観せておけばOK

ベトナム旅行からYouTubeにハマっているパンちゃん。

お気に入りだったチャンネルも飽きてしまったらしく、「別の動画にして!」と泣いて要求することもしばしば。

ということで、うちのチャンネルを観せてみたら、大人しく観てくれることを発見。

ママ、パンちゃん自身が出てきて面白いのかな?

義弟の両親が来日しています

ボクの妹の旦那さんはフランス人です。ボクからすると義弟ですね。

義弟の両親が日本に遊びに来ていて、この日はみんな集まってクリスマスパーティーでした。

ベトナムの両親も集まったらすごいことになるだろうな。笑

2022年12月20日|ぽっこりお腹だったり、ミカンを爆食いな1日

お腹ぽっこり

この日はミンの友達が来てクリスマスパーティーでした。

ベトナム人らしく、パーティーのときは写真を撮りまくり。

パンちゃんもいっぱい撮影してもらいました。

食べすぎてお腹ぽっこりの写真も。

ミカンが食べられた

果物好きのパンちゃんですが、柑橘類は苦手。

どうも酸味がダメなようです。

しかし、この日はミカンを爆食い。冬のミカンは甘いから大丈夫なのかな?

2022年12月21日|パンちゃんの食欲が暴走な1日

パンちゃんの食欲が暴走

どちらかと言えば少食なパンちゃんですが、ここ最近の食欲がやばいです。

食べすぎたせいで、妊婦と見間違いそうなほどお腹が膨れていました。笑

2022年12月23日|もっと食べようか悩んだり、クリスマスランチな1日

もっと食べようか悩む

ここ最近、パンちゃんの食欲が爆発しています。

お腹がパンパンになるほど食べることもしばしば。

もっと食べたいとゆう欲望と、これ以上食べたらお腹がきついという恐怖と闘うパンちゃん。

結局、欲望が勝利をおさめ、さらに食べてしまいました。

クリスマスランチ

今年のクリスマスは土日ということで、一足早い平日にクリスマスランチへ。

3人で乾杯。

前菜の冷製スープを美味しそうに飲むパンちゃん。

個室だったので、ゆっくり食事できました。

2022年12月24日|三輪車欲しいアピールだったり、非常呼び出しボタンを押して大変だった1日

三輪車欲しいアピール

クリスマスイブですが、パンちゃんへのプレゼントが決まっていません。

滑り台、もしくは三輪車にしようと思っているですが、どっちが悩んでいます。

すると、パンちゃんが三輪車が欲しそうなアピール。笑

非常呼び出しボタンを押して大変だった

パンちゃんと入浴中、誤って非常呼び出しボタンを押してしまいました。

はじめて押したボタンで、訳もわからず。

止め方もわからずにあたふた。

なんとか警報は止めたんてすが、時間がかかったせいで警備会社から、救急隊員やらが来る大騒ぎに。

いや〜、便利だけど気をつけないと。

2022年12月25日|思っていたのと違ったり、自宅でクリスマスランチな1日

思っていたのと違うな…

成城石井で買ってみたウニ豆腐(みたいな名前の商品)。

朝食で食べようとしていると、パンちゃんがめざとく発見。

「なにそろ!おいしそう!」

多分、プリンかなにかと間違えていますね。

どうしても食べたがるから、一口食べさせてみることに。

「思っていたのと違う…」

「いらないや」

自宅でクリスマスランチ

クリスマスランチは23日に食べてきたんですが、クリスマス当日もミンが頑張ってくれました。

驚いたことに、骨つきチキンのもも肉は100円で買ってきたとのこと。

「ベトナムより安い…」と驚いていました。笑

2022年12月28日|1歳半バースデーだったり、夜中にわんぱくジムを組み立てた1日

1歳半バースデーでした

パンちゃんが産まれてから1年半年。(正確に言うと12月27日だけど)

ということで、ミンかちょっとしたケーキを用意してくれました。

いつもより豪華なおやつに、パンちゃんはご満悦でした。

夜中にわんぱくジムを組み立てる

パンちゃんへのクリスマスプレゼントは、滑り台とブランコが一緒になった子供用ジム。

値段がまあまあ高かったこともあり、ミンの要望でメルカリで注文。笑

夕食どきに届きました。

簡単に組み立てられると思ったら、意外に時間がかかり。

設置場所とかを考えているうちに24時を過ぎてしまいました。

パンちゃんが喜んでくれるといいな〜。

2022年12月29日|パンちゃんがわんぱくジムに喜んでくれた1日

パンちゃん大喜び

前日の夜中に組み立てたわんぱくジム。

朝起きたパンちゃんが大喜び!

予想以上の笑顔で、頑張って組み立てた甲斐があったなと。

これで、雨の日でもパンちゃんが遊べます。しっかりと遊ばないと、寝てくれないですからね…。

2022年12月30日|札束で元気になったり、大戸屋ランチな1日

現金な妻

「疲れた…」、「自由がない…」、「背中が凝りまくっている」と嘆いているミン。

そんなミンを元気付けるために、今年のボーナスあげました。

本当は大晦日にあげようと思っていたんですが、まあしょうがない。

ボーナスを上げたとたん、元気になったミン。

札束を数えるミンと、それを奪おうとするパンちゃん。骨肉の争いです。

大戸屋でランチ

ボーナスをもらったミンは、そのまま年末の買い出しとマッサージを受けに。

ということで、パンちゃん2人で大戸屋でランチ。

とりあえず、うどんは食べてくれます。鉄板です。

ちなみに、大戸屋の牛鍋おいしいです。数量限定なのでお早めに。

2022年12月31日|妹におせちを届けたり、家族で大晦日な1日

妹におせちを届ける

大晦日になると両親、妹夫婦が我が家に来るのがここ最近の決まり事です。

今回もその予定だったんですが、妹夫婦が例の流行病にかかってしまいました。

体調は回復してたんですが、さすがに外に出るわけにもいかず。

さびしいお正月になりそうだったので、おせちを持って行ってあげました。

知り合いのお寿司屋さんのおせちで、我が家のおせちより高級なんですよね…。笑

大晦日は火鍋

ここ数年、大晦日はちょっと高いお肉ですき焼きと、おせちを食べるのが定番でした。

穴吹家は大晦日からおせちを食べるんです。(元旦から食べ出すと食べきれないので)

今年は12月にすき焼きを食べる機会が多かったので、火鍋にしてみました。

そして、初おせちに挑戦するパンちゃん。

伊達巻よりも、人参の煮物の方が気にいったようです。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください