2023年2月の日記|多分、ほぼ、できれば毎日更新予定です

電子書籍販売中

Kindleにて電子書籍を販売しています。

第一弾は金沢旅行の写真集です。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

2023年2月4日|スリッパが以外な場所にあったり、恵方参りに行って来た1日

そこにあったのか

前日の夜から、ミンのスリッパが片方無くなってしまいました。

探せど、探せど見つからず。

そして、この日の朝食中に発見しました。

どういうわけか、椅子のマジックテープ部分にくっついていました。

こんなところにあるとは思っていなかったので、めちゃくちゃ見逃していました。笑

恵方参りしてきました

立春ということで、恵方参りに行ってきました。

はじめてきた靖国神社。想像以上に大きい。

時間がなくて慌ただしい参拝だったので、次回はもう少しゆっくり来たいなと。

2023年2月7日|鮭の皮を食べたり、パクチーを食べた1日

鮭の皮が食べられるようになった

最近、ふるさと納税で届いた鮭をよく食べます。

量が多かったので味は期待していなかったんですが、そこらへんのスーパーで買うよりももぜんぜんおいしい。

この日の朝食でも食べていました。

すると、焼鮭に興味をもつパンちゃん。

身も美味しそうに食べていましたが、皮にも興味津々。

おいしそうに食べていました。

ミンは鮭の皮が苦手なんですが、パンちゃんは食べられそうです。

これはお酒好きになるんじゃないかな。

パクチーが好き

この日、パンちゃんがはじめてバクチーを食べました。

嫌な顔をせず、ぱくぱくパクチーを食べるパンちゃん。

やはり、ベトナム人のDNAのおかげですね。

2023年2月12日|はじめてのスーツケースだったり、体温計に気を取られる1日

体温計に気を取られる

先週にミンが体調を崩し、その後ボクも発熱。

さらに、夜中になるとパンちゃんが熱っぽくなってしまいました。

朝起きたら明らかに熱があったので、体温計を使って測定。

脇の下に意識を集中するあまり、首もかしげるポーズになっちゃいました。笑

はじめてのスーツケース

ミンがパンちゃんのためにスーツケースを買ってきました。

3COINSの商品。

まあ、実際の旅行には使えないと思いますが、パンちゃんが楽しそうでよかった、よかった。

2023年2月19日|スタジオアリスで家族写真を撮ってきたりな1日

スタジオアリスで家族写真を撮ってきました

この日は両親、妹夫婦、弟と一緒にスタジオアリスで家族写真を撮影してきました。

本当は年末に妹夫婦の両親も一緒に撮影予定だったんですが、コロナで延期になってしまったんですよ。

残念ながら、妹夫婦の両親はフランスに帰国しちゃいました。

スタジオアリスすごいですね。

結構時間かけて、子供をあやしながら撮影してくれました。

パンちゃんが生まれてから、なんだかんだ忙してくてスタジオ撮影できなかったので良い機会でした。

七五三とかはちゃんと記念に残る写真を撮ってあげよう。

あんことバターは最高ですよね

撮影後、スタバで一服。

前から気になっていた、あんバターパンを購入。

うまし、うまし。

カロリーが気になるところですが、最高の組み合わせ。

2023年2月20日|ファミマの肉まんが好きだったり、貝好きはベトナム人の血な1日

パンちゃんはファミマの肉まんが好きです

パンちゃんは肉まん、とくにファミマの肉まんが好き。

街中でファミマを見つけると、「お腹減った」とジェスチャーしてきます。笑

具材はほとんど食べなんですが、味が染み付いた皮の部分がお気に入りみたいです。

そして、食べながら寝落ち。笑

貝好きはベトナム人の血

ミンが友達と共同購入した貝。

多分、赤貝の一種だと思います。

ベトナム人は貝好きが多く、海のないホーチミンにも貝専門店があります。

はじめての貝なのに、異様に興味をもつバンちゃん。

すごい勢いで食べていました。子供が好きな味ではないと思うんですけどね…。笑

2023年2月24|ゴミ捨てを手伝ってくれたり、はじめてのパン作りな1日

ゴミ捨てを手伝ってくれるパンちゃん

最近、パンちゃんは家事を手伝ってくれるようになりました。

この日はゴミ捨てのお手伝い。

各部屋にある小さなゴミ箱を持ってきてくれます。

終わったら、もとあった場所に戻してくれるんですよ。ゴミ捨ての天才。

パンちゃん、はじめてのパン作り

パン作りに興味津々のパンちゃん。

楽しそうにコネコネ。

棒で伸ばすことろまで体験。

2023年2月26日|マスクを着けたい年頃だったり、保育園の写真を撮った1日

マスクを着けたい

ボクらのマスク姿を見て、マスクを着けたがるパンちゃん。

子供用のマスクをして喜んでいました。

まあ、呼吸によくないからすぐに外しましたけどね。本人はそれでも満足だったようです。

保育園の書類用の写真を撮る

4月からパンちゃんの保育園入園が決まりました!

よかった、よかった。

これで仕事時間も確保できる。笑

面接書類に貼る顔写真を撮影。

もう少し笑って欲しかったな。

2023年2月27日|うんこミュージアムに行ったり、メムズ東京に泊まる1日

うんこミュージアムに行ってきました

この日は、お台場にある「うんこミュージアム」へ。

その名の通り、うんこを題材にしてミュージアムです。笑

入口の便座でふんばると

うんこのお土産がもらえます。

世界各国の言葉で「うんこ」と書いてあったり。(ベトナム語もありました)

両手にうんこを持ちながら楽しそうなパンちゃん。笑

メムズ東京に泊まります

お台場の後は竹芝にあるメムズ東京へ。

クレジットカードの特典を使ってほぼ無料で宿泊。今回で2回目。

前回は歩くこともできなかったパンちゃんが、今回はピアノをひけるくらいまでに成長。

部屋にあったミルキー(メムズ東京バージョン)を一目でお菓子と見破っていました。笑

2023年2月28日|メムズ東京で朝食だったり、アランミリアのグレープジュースが美味しすぎる1日

メムズ東京の朝食はあまり食べてくれませんでした

前日からメムズ東京に宿泊。

起床後すぐに牛乳を欲するパンちゃん。

牛乳飲むと朝食をあまり食べてくれなくなるので、できればあげたくないんですが……。

さらにミネラルウォーターを瓶飲み。

案の定、朝食はあまり食べてくれませんでした……。

そうそうに食べ終わり、外を眺めながら黄昏れるパンちゃん。

アランミリアのグレープジュースが美味しすぎく

パンちゃんが昼寝している間、ロビーラウンジでちょっと仕事したり。

どうやら1品注文しないといけないらしく、せっかくなので前々から気になっていたアランミリアのグレープジュースを注文。

これが濃厚で美味しすぎました。

さすが、ワイン用の葡萄で作ったグレープジュース。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください