不真面目/真面目が1/1=1になるように

中野坂上の古民家カフェ「モモガルテン」大人のデートにオススメな隠れ家カフェ 一番人気はチーズケーキ

東京 中野坂上の古民家カフェ「モモガルテン」(MOMO Garten)を紹介します。

ベトナム人の嫁は大のチーズケーキ好き。

この日はチーズケーキを求めて、新しいお店を開拓することになりました。

ネットで調べてみたところ、ヒットしたのが今回紹介する「モモガルテン」です。

スポンサーリンク

中野坂上の古民家カフェ「モモガルテン」は大人のデートにオススメ

「モモガルテン」は古民家を改装して作ったカフェです。

住宅地にひっそりとたたずむカフェは雰囲気抜群。ゆっくりと時間が流れるようです。

読者をするも良し。お茶をするもよし。

ワイワイ騒ぐというよりは、静かに過ごすの適しています。大人のデートに最適です。

モモガルテンの外観

やってきました「モモガルテン」。
外観

場所は中野坂上、中野、東中野のちょうど中間あたりになります。近くには芸能人が多く通う、堀越学園があります。

「ココ 喫茶店」の看板あり。大きな木で隠れているので、喫茶店に見えないんですよ。
看板

お店の前の道路にはメニュー看板が出ています。
メニュー看板

「本当にここが喫茶店なのかな……」と心配になる入り口。
入り口

敷地内にあるテーブルとベンチ。晴れた日なら外を利用してみてもいいかも。
屋外席

古民家を改装したカフェ。このあたりでは見かけないスタイルです。
お店の外観

モモガルテンの店内

店内は古民家の雰囲気を、そのままうまく利用しています。

柱で囲まれた二人席。
店内

歴史を感じる天井。
天井

使われているインテリアは、古民家に調和するようにレトロなものが使われています。
店内

机

周りが木々に囲まれてるせいか、店内に蚊がいました。蚊取り線香を焚いてるので、匂いがダメな人には向かないかも。

モモガルテンのメニュー

コーヒー、紅茶のメニュー。コーヒーは店内でハンドドリップされます。
コーヒーメニュー

ジュースメニュー。アルコールメニュー。おつまみ。個人的にはアルコールが飲めるのがうれしい!
ジュースメニュー

フードメニュー。以前は夜にバーをやっていたらしいのですか、現在バーはお休みです。
フードメニュー

デザートメニュー。ケーキセットにすると一部の飲み物が300円引きになります。
デザートメニュー

モモガルテンで1番人気はチーズケーキ

チーズケーキが2種類あったので、嫁の希望で両方とも注文することにしました。

僕が注文したのはラムネとベリーベリーチーズケーキのセット。昔ながらのラムネ。銀のトレイがレトロ感をさらに演出してくれます。
ラムネセット

ブルーベリー、ラズベリーが練りこまれたチーズケーキ。チーズと合わさってベリーの酸味がまろやかに。
ブルーベリーチーズケーキ

嫁が注文したカフェオレ、チーズケーキ。
カフェオレセット

チーズケーキは「モモガルテン」の1番人気メニュー。チーズと言うよりは濃厚なプリンのような味です。1番人気が納得の美味しさです。
チーズケーキ

我思う故に我あり

この辺りは前々から通ったことあるんですが、カフェがあるなんて気がつきませんでした。

知らない人が多いんじゃないかな〜。

ランチメニューが美味しそうなので、今度はランチから行ってみるつもりです。

月、火、水が休みなので気をつけてください。

お店の詳細情報はこちら

店名 モモガルテン (MOMO Garten)
住所 東京都中野区中央2-57-7
地図
交通 中野坂上駅から647m
時間 11:00~18:00
定休日 月曜・火曜・水曜
電話 03-5386-6838
駐車場
HP https://www.facebook.com/momogarten

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5