本日は京都 三条駅近くにお店をかまえる名前のないラーメン屋を紹介します。
京都のラーメンが美味しい。ミシュランにも選ばれた「猪一」さんとか最高でした。
⇨京都で最高のラーメンを食べるなら「猪一」ミシュランに選ばれた味と接客に感動
今回紹介する「名前のないラーメン屋」さんは、本当にお店に名前がないちょっと変わったお店。
名前どころか看板もないんです。隠れ家のようなお店なんですが、店内のオシャレさとラーメンの味は一級品です。
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
京都の「名前のないラーメン屋」は名前も看板もない!
友達に住所を教えてもらいやってきました、名前のないラーメン屋。住所通りの場所に着いたんですが、ラーメン屋らしいものは見えません…。
住所通りなら、こちらのCEO木屋町ビル内のはずなんですが…
ラーメン屋らしい看板もありません。
地下に降りる階段があるんですが、看板や表札もありません。なんか人影は見えるんですが、民間の入り口っぽい感じもします。ん〜とりあえず行ってみよう!
おそるおそるドアを覗いてみると、人がいます。よし!入ってみよう!
そして、ドアを開けてみると…
なんだここは!w
地下に降り、ラーメン屋かと思って入ってみたら、いきなり店内に木があります。これは予想の斜め上を行かれましたね。
店内には券売機が置いてあります。オシャレすぎて券売機な浮いてます。
メニューはらーめん、つけめん、カレーつけめんの3種類。
さらにスープも濃さによって3種類。濃厚、重層、淡麗。
トッピング類。比較的安い方なんじゃないかなと。
店内は白を基調とした、清潔な雰囲気。カフェみたいですね。
テーブルの上には一切物が置いてなく、箸などはテーブルの下の引き出しに入っています。スッキリしていていいですね。ラーメンの味に集中できます。
胡椒などの調味料。いちいちオシャレ。
この調味料入れほしいな。
名前のないラーメン屋 濃厚な鶏ガラスープ、各具材の味付けを変えるこだわり!
今回注文したのはらーめん。スープは濃厚にしました。
運ばれてきたらーめん。ビジュアルにも凝ってますね。
上に乗っている輪切りのネギ焼きには下味がついています。
濃厚な鶏ガラスープ。濃厚なんですがくどくはありません。
麺の見た目がそばに近い感じ。喉越しがいいですよ。
濃厚スープを選んだせいか、全体的にやや味は濃かったです。トッピングのミニトマトは、最後に食べて口をスッキリさせるのがおすすめ。
我思う故に我あり
名前がないらーめん屋なんて、ただの話題作りだけかと思ってましたが、良いお店でした。
お店のなかもスッキリしていて、居心地良かったです。人気が高いのもうなずけます。
ちなみに、カレーつけめんのスープはSTAUBに入ってます。STAUB好きとしては、是非とも再訪してチャレンジしたいです。
名前のないらーめん屋。おすすめです!
ミシュランに選ばれた「猪一」も美味しいので、ラーメン好きなら是非行ってみてください!
京都のグルメならこちらもおすすめ
・喫茶葦島 河原町三条/京都、いや日本一旨いハンドドリップコーヒーが飲める隠れ家風カフェ
関連ランキング:ラーメン | 三条駅、京都市役所前駅、三条京阪駅
スポンサーリンク