不真面目/真面目が1/1=1になるように

銀座『三徳堂』でアップルマンゴーかき氷!台湾産の最高級完熟マンゴーがまるごと一個はいってる

本日は銀座 三徳堂のアップルマンゴーかき氷を紹介します。

三徳堂は銀座七丁目にある中国茶の専門店。

茶葉の販売だけでなく、2階には喫茶スペースもあります。

そして、夏季限定でかき氷が販売されます!この台湾風かき氷がおいしくておいしくて!

特に今回紹介するアップルマンゴーかき氷が有名。台湾産の最高級完熟アップルマンゴーを利用した絶品かき氷なんです!

スポンサーリンク

中国茶専門店 三徳堂の夏季限定かき氷がうまいよ!

やってきました三徳堂!この日は平日の夕方。仕事を早目に終え駆けつけました。
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

かき氷の旗。三徳堂のかき氷は夏季限定。だいたい6月の半ば頃から販売が始まります。
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

実は今年二回目の来店。6月の半ばに一度来たんですが、残念ながらマンゴーかき氷がはじまってなくて…。
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

どうやら今年は台湾の天気が悪く、マンゴーの収獲が遅れていたようです。

7月になったらマンゴーかき氷が解禁されるということで、首を長くしてまっていました!
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

今回はもちろんマンゴーかき氷(税込2,000円)を注文!2,000円のかき氷は初めて経験します。これは期待が高まる!

台湾産の最高級完熟アップルマンゴーを丸々一個使用!

やってきたのがこちらのかき氷。うお〜マンゴーがたっぷりとっのってる!!
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

上から見てもマンゴー。
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

方向を変えてもマンゴー。どっからどう見てもマンゴーで埋め尽くされてます。
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

それもそのはず。三徳堂のかき氷は台湾産のアップルマンゴーを丸ごと一個使用。マンゴーに対する心意気が半端ないんです。

日本の宮崎マンゴーは甘みが強くて美味しいですが、台湾産のクセのあるマンゴーもたまりません。南国系の味です。

そして、三徳堂は氷も美味しい。削り方はやや荒いんですが、クセのあるアップルマンゴーと相性いいんです。
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

一口、一口。毎回アップルマンゴーを食べることができる幸せ。大量のマンゴーがのっている三徳堂ならでは。
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

黒蜜を効かせたシロップがいい味を出してます。アップルマンゴーと合わさることで、クセがありながらコクのある甘さを演出。台湾風かき氷ならではの味わいです。
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

最後は暖かいプーアル茶でフィニッシュ!ごちそうさまでした。
銀座 三徳堂 マンゴーかき氷

広告

我思う故に我あり

マンゴーかき氷がはじまったせいか、平日の夕方でも満席でした。休日は行列に並ぶことが必須でしょう。

できれば会社を休んででも平日に来た方がいいかな。これは一回食べといた方がいいですよ。

2,000円を超えるかき氷でしたが、価格以上の価値あり。マンゴー好きにはたまりません。

三徳堂はマンゴーかき氷以外も美味しいですよ。

キウイやオーギョーチーを盛った「夏一蹴かき氷」

めちゃくちゃ豆を使った「豆豆氷(ドードーピン)」もかなりうまい。日本のかき氷にはない美味しさです。

三徳堂の夏季限定かき氷。おすすめです。

都内のおすすめかき氷

・追分だんご本舗 新宿本店 老舗だんご屋のカキ氷!美味しい白玉と金時必須!

・かんな 三軒茶屋 住みたい街のカキ氷屋はやっぱり魅力的なお店だった!

・セバスチャン 代々木公園 執事みたいな名前!カキ氷はまるでケーキ!

・ちもと 都立大学 宝石箱のようなカキ氷!名物の八雲餅も入ってる!

かき氷の食べ歩きにオススメの本

全国のかき氷が紹介されている本です。かき氷の食べ歩きをするなら一冊持っているといいですよ。


お店の詳細情報はこちら

店名:三徳堂
住所:東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル 1F・2F

交通:東京メトロ日比谷線「銀座駅」B3出口から徒歩4分
営業時間:
平日・土 12:00~21:00
日・祝日 14:00~19:00
定休日:年中無休
TEL:03-5568-6882
席数:18席
駐車場:無し
カード:可(2000円以上から)
HP:http://santokudo.jp

楽天カードがキャンペーン中。2017年9月25日(月)10:00までキャン入会特典ポイントが5,000から7,000にアップ!
・楽天カードの新規入会キャンペーン中! 今なら7.000円相当のポイントがもらえます

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5